2023年4月22日の一覧

4月23日予約状況

4月23日(日)の予約状況のお知らせです。
午前
午前10時予約あり
午後
午後1時予約あり
午後4時予約あり
午後6時30分予約あり
時間外
午前
午前8時〜午前10時予約できます
(基本前日までに予約お願いいたします)
午後 
所 受け付けていません
(当日の午後5時までに予約お願いいたします)
時間外施術は時間外料金1000円申し受けます。
(ただしフリープランお申し込みの方は時間外施術料金は申し受けしませんのでご了承のほどよろしくお願いします。)
 
総合療法室facebook
 
総合整体療法室HP
総合整体療法室メニュー・料金
Instagram
ake-yu-ko-ma-mi-20011215@ezweb.ne.jp
ツキハラ コウセイ


喘息持ちの方の調整

舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
今回の投稿は喘息の方の調整について投稿させていただきます。
喘息の方の調整となると筋肉のだけの問題ではなくなってくるんです。
これは確固たる理由があるわけではないのですが、私が今まで見てきた中で胸椎8番のの背骨の歪みがまた取れるんです。
私の姉も喘息持ちだったのですが、12年ほど前に私が専門学校卒業した後に実家で何気に姉の背骨見たんです、その時胸椎8番がものすごい歪みで姉に「背中に蛇いるで🐍」と言ったら姉から「何言ってんの?」と言われました。
その時に「物凄い背骨歪んでるで‼️だから喘息でしんどいんじゃないの❓治したろか❓」と言いました。
そしたら姉は「病院の先生にも色んな整体の先生にも治らないって言われたから治らない‼️」と言われました。
その時に私はこの背骨矯正したら楽になるんだけどな❓と何故か思い背骨を矯正したら姉から呼吸が楽になったし身体が軽く感じると言っていただきました。
その後は酷い喘息も出なくなったようです。
姉は遠方に住んでいますので定期的には調整できませんが今は元気に生活しています。
その後私は帰ってから持っている本で調べましたら、第八胸椎のすぐ横に咳中枢神経か゛あるのを確認いたしました。
その後喘息で病院行って吸入しても咳を止めるための貼り薬貼っても症状良くならないんですと言われる子供さんの背中確認しますと、やはり第八胸椎の歪みが見られたので矯正させていただきましたら症状がピタリと治り症状出なくなったそうです。
これで私は喘息の症状お待ちのお客様が来店された時は必ず背骨の歪みを確認させていただいています。
そうすると第八胸椎の歪みがまた取れるんです。
昨日来られたお客様もそうでしたね。
そこから筋肉の調整後に第八胸椎の歪みを矯正させていただき胸郭(肋骨)の動きを回復させ呼吸を深くできるように調整させていただきました。
そうしますと呼吸がずいぶん楽にできるようになりましたと言っていただけました。
喘息の咳が出るのは時間経ってみないと何とも言えませんが、私はかなり楽になるのではないかと思っています。
喘息などで吸入しても、貼り薬貼っても中々症状が緩和しなくてお困りの方は一度身体の筋肉の調整、骨格矯正してみませんか?
100%とは言えないですが症状の緩和、軽減はできると思います。(ハウスダストなどが原因の場合もありますので筋肉調整、骨格矯正だけでは緩和、軽減は難しいと言うことなんです)
喘息は咳がよく出てしまう症状ですので肋骨周りの筋肉が疲労起こして動きにくくなってしまっているのも原因ですので筋肉調整で肋骨を動きやすくしてあげるのも大切なんです。
喘息でお困りの方は筋肉調整、骨格矯正して少しでも楽になってみませんか?
お問い合わせ、ご予約の連絡お待ちしています。
総合整体療法室ではフリープラン、1ヶ月2回プラン、その他色々なプランがあります。
スポーツチームのスポーツトレーナーなどの活動も承っています
(詳しくは総合整体療法室ホームページ料金詳細に書いてあります)
 
総合療法室facebook
 
総合整体療法室HP
総合整体療法室メニュー・料金
Instagram
ake-yu-ko-ma-mi-20011215@ezweb.ne.jp
ツキハラ コウセイ


▲TOPへ