2023年4月20日の一覧

身体の痛みで来店いただいたお客様

舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
今回は4月17日(月)に来店していただいたお客様の再来店のことについての投稿させていただきます。
今日の午後12時過ぎに身体がどうにも痛くて見て欲しいんですと電話連絡いただきました。
17日(月)に施術させていただきまだ3日目だけと何故❓と思い予約入れさせていただきました。
来店していただいて施術を始めると身体はそこまでの筋肉の張りなどは無く、骨も動きを見る限り異常は無し、午前中に整形外科に定期検診で受診したそうですがお医者様は特に異常があるとは言ってなかったそうです。
そしていつも通りの施術と軽いトレーニング(神経促通のためのトレーニング)させていただきました。
その後痛みはいかがですか?
と聞いたところ痛みは無くなり楽になりました‼️とのお言葉いただきました。
その後軽く話をしていましたら原因がわかりました。
前回の背術後に家に帰った後楽になったから花壇を軽くいじったそうなんです。
その方は膝を曲げての仕事ができにくいため膝を伸ばした状態で腰を曲げての花壇いじりしたそうなんです。(長時間はしていないそうです)
その話を聞いた時に私は‼️ッとなりました。
原因はその姿勢での花壇いじりが原因ですよ。
とお話させていただきました。
膝を曲げずに腰を曲げて仕事するのは腰の筋肉(背筋)に過度な負荷がかかってしまい、太ももの表と裏にも姿勢を保つために多大な負荷がかかってしまうんです。
特に筋肉は伸びた状態で力を出すのは非常に不得手なんです。
これが原因でしたので膝が悪いのであれば明日などを使用して作業するようにしてくださいねとお伝えさせていただきました。
骨、筋肉に致命的な原因がなくてホッとしました。
このような原因で痛みが出ることはよくあることなので筋肉はどの動きが得意でどの動きが苦手なのか?知ることが大切なんですね。
これはスポーツでも言えることなんです。
てますから我流や間違った指導はしてはいけないと私はよく言わせていただくんです。
特に子供のスポーツ指導は我流でさせない、指導する時は正しく教えてあげると言うことが大切になってくるんです。
ちなみに今回来られたお客様は6ヶ月フリープラン申し訳込まれている方でしたので今回の施術は料金かからないんです。
総合整体療法室はフリープランであれば今回のように身体が痛い‼️と言う場合も最初に料金お支払いいただいていますので料金の支払い気にせずに来店いただけるんです。
皆様もフリープランご検討ください。
フリープランは1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年とあります。
そのほかのプランもございますますので詳しくは総合整体療法室ホームページ料金プランで確認できます。
その他スポーツ(部活、クラブチーム)などのトレーナーの料金などもあります。
トレーナー活動の料金は書かれている料金の他にご相談させていただきますのでお気軽にお問合せください♪
 
総合療法室facebook
 
総合整体療法室HP
総合整体療法室メニュー・料金
Instagram
ake-yu-ko-ma-mi-20011215@ezweb.ne.jp
ツキハラ コウセイ
 


4月21日予約状況

4月21日(金)の予約状況のお知らせです。
午前
受診のため受け付けていません
午後
午後1時予〜午後3時30分の間予約できます
午後4時予約あり(トレーニング有)
午後4時45分予約あり(トレーニング有)
時間外
午前
受診のため受け付けていません
(基本前日までに予約お願いいたします)
午後 
午後7時予約あり(2人)
(当日の午後5時までに予約お願いいたします)
時間外施術は時間外料金1000円申し受けます。
(ただしフリープランお申し込みの方は時間外施術料金は申し受けしませんのでご了承のほどよろしくお願いします。)
 
総合療法室facebook
 
総合整体療法室HP
総合整体療法室メニュー・料金
Instagram
ake-yu-ko-ma-mi-20011215@ezweb.ne.jp
ツキハラ コウセイ


▲TOPへ