2020年10月29日の一覧

京都出張してからのお客様の声

舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
昨日は京都市内へ仕事で出張してきました。
症状としては左脹脛の張り、腰のつっぱり間からくる腰の痛み、極度の首と肩の凝り、背骨の歪みからくる肩の高さの左右差、骨盤の歪みで毎日不快感を訴えていました。
調整としては全身の筋肉の調整を行い、骨格矯正を行いました。
骨格矯正は、足首、股関節、骨盤、頸椎、脊椎の矯正を行いました。
その後にPNFを施しました。
そして終了後鏡で肩の高さを確認していただいたら、肩が同じ高さになり肩こりも楽になり、全身軽くなったと言っていただきました。
そして今日LINEで状態を教えていただけました。
よく寝れて、身体も軽くて快調とお言葉をいただきました。
スポーツ以外にも整体はできます。
皆さんも日常の不調で悩まれている方は、総合整体療法室にてお任せください。
京都出張はシェアサロンお借りして調整させていただいています。
ご予約は基本1ヶ月前でお願いいたします。
料金は
大人                        8000円
大学生、専門学生   5500円
高校生 5000円
中学生 4500円
小学生 4000円
シェアサロン料金
交通費
4000円となります。
皆様からのご相談、ご予約お待ちしています^_^
総合療法室facebook


最近思うこと。

舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。

今回は久しぶりに思うことを投稿してみようと思います。
子供の部活や習い事についてです。
子供が部活や習い事していると良く身体が痛いとか動きにくいと言うことあると思います。
そんな時に親としてはやってるうちに治ると言ってしまうことあると思います。
子供だから身体のメンテナンスは必要ない、やってるうちに身体が慣れてきて痛みはなくなるというふうに思われる方は多いと思います。
子供の習い事のためにお金をかけてまで身体のメンテナンスする必要はないだろ?と言って放置している方は多いと思います。
しかし、習い事をしていて身体の痛みや違和感を訴えるということは身体が警告している証拠なのです。
その時に早期の治療やメンテナンスをしないと大きな怪我につながります。
子供が違和感や痛みを訴えるときは限界通り越してるか、我慢できない、競技に支障がでできたときです!
長く競技を続けていく、頑張っていくためにも子供の声に耳を傾けてあげることも親の役目だと思います。
子供だからメンテナンスはいらない、そのうち痛みは消えるだろう、気持ちが甘いんだ、なんとかなる‼️はもう古いですよ。
指導者にも同じこと言われて、親にも同じこと言われると子供はやる気を無くしてしまいます。
子供が声を上げた時に真摯に向き合ってあげましょう。
過干渉すぎるのもいけませんし、放任するのも子供を壊してしまいます。
適度な距離感で子供の声に耳を傾けて早期のメンテナンスで競技力発揮できるようにしてあげませんか?
総合整体療法室は身体のメンテナンスも心のメンテナンスもさせていただきます。
皆さん子供の声に耳を傾けてメンテナンスしていきましょう^_^


▲TOPへ