2020年9月1日の一覧

やってしまった‼️

舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。

8月29午後からふらつきと共に冷汗が止まらなくなり気がつけば熱中症になってしまいました。
この日は振り返れば朝ご飯は食べてなくて、朝起きてからの水分補給も不十分でした。
水分は朝から麦茶を湯呑み2杯ほど飲んだのみでした。
そして昼からの仕事のため昼ごはんはしっかりと食べましたが、水分はあまり摂取していませんでした。
そして昼からの仕事をこなして終わった後にふらつきと共に冷汗が出てきました。
この時点で熱中症だと気づくべきでした。
2時間ほど横になり休んで午後5時くらいに起きて水分補給したら少し楽になり買い物へ。
帰ってきてシャワーを浴びると一気に怠さがきて倒れてしまい冷汗が止まらなくなりました。
子供達がスポーツドリンクや塩分チャージなど準備してくれて扇風機を当ててくれたり、団扇で仰いでくれたりしてくれました。
しかし水分取ると吐き気を催し吐いてしまう始末。
あぁ〜完璧熱中症やってもうたと感じつつ少し水分取って就寝する。
次の朝起きてからのトイレ行くとふらついてコケそうになるし起きたら吐気するしで終わってましたね。
それからは一日中グッタリしてました。
夕方なんとか動けるようになりOS-1とゼリーを買って摂取して寝ました。
次の朝は比較的起きるのが楽でふらつきは若干あるものの吐気もなくなり水分もしっかり取れるようになりました。
今回のことでの教訓は、テレビなどでも言われてるようなこまめな水分補給をすることと、おかしいなと思った時にはすでに遅いと言うことです。
今回の件で月曜日まで静養のためお休みさせていただきました。
ご予約頂いてたお客様に大変なご迷惑をおかけいたしました。
本当に猛省です。
今日からは普通に営業できていますが、今あることを普通に思わないこと、そして子供達にもいらない心配をかけたことを非常に恥ずかしいと思っています。
こまめな水分補給と休息、そして食事をしっかり取ることを改めて認識しました。
冷房つけていても水分足らなくなると熱中症になってしまいます。
冷房つけていても水分不足になると熱中症にはなってしまいます。
適切な水分補給、適切な冷房を使いながら熱中症予防してくださいね。
そしておかしいな?と思う時は、迷わずOS-1摂取してくださいね。
今回に関しては本当にOS-1に助けられました。
今回も一つの経験として今後に役立てていきたいと思います。
まだまだ暑い日が続くので皆さんも熱中症には本当に注意してくださいね。
総合療法室facebook


9月お誕生日の方へお得情報

舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。

9月お誕生日の方へお得情報。
9月お誕生日の方は免許証、学生証、健康保険証、誕生日が記入された診察券などを提示していただけると施術料1500円値引きさせていただきます。
この機会に身体のメンテナンスしてみませんか?

 


▲TOPへ