2022年6月30日の一覧

腰痛について

舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
今回の投稿は腰痛について書いてみます。
腰痛と言っても色々あり、筋肉疲労からくる腰痛、ギックリ腰、神経痛、筋膜性腰痛症など多岐多様に腰痛は存在します。
今回はギックリ腰について書いてみます。
ギックリ腰はある日突然なってしまいますよね。
ヨーロッパでは魔女の一撃と呼ばれています。
 
このギックリ腰ほとんどの皆さんは整形外科などに受診されますよね。
そこで湿布、塗り薬、痛み止めなど処方していただき痛みが無くなったら、はい終わり❗️ですよね。
ここで怖いのが!歪んでしまった腰椎を正しい位置に矯正していないということなんですね
正しい位置に矯正されていないと日常生活から常に筋肉に負担がかかってしまい筋肉に限界がきてしまったところで再発ということなんですね。
この再発させないために痛みが出たら整形外科に受診して薬を処方してもらったり、注射打ったりして誤魔化しの治療続けてしまうんですね。
そしていつもの薬が効かない(効きにくい)、注射が効かない(効きにくく)なってくると更にレベルの高い薬、処方薬になってくるんですね。
そうなってくると強い薬のために胃が荒れたりするのを防ぐために胃薬を処方される訳なんですな。
注射もよく効くんだけどあまり打てないんですとお医者様に言われて余程の痛みが出ない限りは打てなくなってくるんですね。
ですからギックリ腰後は痛みが無くなったら腰椎を正しく矯正させてあげることが大切なんです。
私も学生時代は相当腰痛に苦しんできたので物凄く分かります。
ギックリ腰も小5から29歳まで通算6回のギックリ腰経験しています。
その度にお世話になっていた整体の先生のところに通い直していただいていました。
しかし再発してしまうということに悩んできました。
そのような経験があり今の整体師、スポーツトレーナーというものを目指し今にいたっているわけなんですね。
そして学校に行って身体と筋肉の仕組みを勉強したら「ア〜そうだったんだ❗️」納得できてもう20年軽い腰痛は出てくるとかありますけど、ギックリ腰にはならなくなりました。
やはりギックリ腰後は腰椎をきちんと矯正して定期的に身体(筋肉の)メインテナンスを行うことが大切だなぁと今は実感しています。
過去にギックリ腰経験があり腰痛に悩まれている方、ギックリ腰経験から腰痛により整形外科に受診されている方、整形外科で処方される処方薬のレベルが上がってきた方などは一度総合整体療法室で身体のメンテナンスはじめて整形外科に受診する頻度を減らしてみませんか?
筋肉って本当に大切なんです。
ギックリ腰経験して一度も腰椎の矯正されていない方は一度矯正して筋肉にかかる負担を減らして腰痛を感じない日常生活を目指しませんか?
一度総合整体療法室にご相談ください。
(相談は無料です)
 
総合療法室facebook
 


7月1日予約状況

7月1日(金)の予約状況のお知らせです。
午前10時予約できます
午後
午後1時〜午後2時30分予約できます
午後3時15分予約あり(2人)
午後5時予約あり(トレーニング有)
午後6時30分予約あり
時間外
午前
午前8時〜午前10時予約できます
午後 
受け付けていません
時間外施術は時間外料金1000円申し受けます。
(ただしフリープランお申し込みの方は時間外施術料金は申し受けしませんのでご了承のほどよろしくお願いします。)
 
総合療法室facebook


▲TOPへ