2021年8月21日の一覧

8月22日予約状況

舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。

 
8月22日(日)の予約状況のお知らせです。
8月22日は店休日とさせて頂いていましたが、所用に行かなくて良くなったため通常通りの営業させていただきます。
予約の空きはまだまだありますので皆様からのご連絡お待ちしています。
午前
午前10時予約できます
午後
午後1時〜午後7時予約できます
時間外
午前
午前8時〜午前10時予約できます
午後
午後7時〜午後10時予約できます
 
時間外施術は時間外料金1000円申し受けます。
(ただしフリープランお申し込みの方は時間外施術料金は申し受けしませんのでご了承のほどよろしくお願いします。)
 
総合療法室facebook


鞭打ち症の後遺症

舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。

久しぶりの投稿日なります。

今回は鞭打ちの後遺症について投稿してみます。

鞭打ち‼️

皆さんは簡単に考えてしまうかもしれませんが、

鞭打ちはその後の後遺症で悩まれている方が多くおられます。

鞭打ちの後遺症で多いのは首の可動域の制限、首と肩の痛みを訴える方が多いのが確実です。

鞭打ちは交通事故やスポーツで起こる場合がほとんどですが、事故をした時痛みがそんなにないから受診していない人がほとんどです。

そして受診したとしても、レントゲンで大きな骨格のズレがない限り診断が中々難しいと言う点があげらます。

私のお店にも腰椎分離症で通って頂いているお客様がおられますが、定期的な調整で腰は相当楽と言われますが、肩と首の痛みを訴えているので、鞭打ちしたことない?と聞くと鞭打ちかどうか分からないけど事故の経験はあります。と言うことでした。

受診はしてないからわからないそうですが、確実にその時軽い鞭打ちしてるよ。と伝えて首の調整していきました。

そうすると頸椎から矯正されて首、肩の痛みがなくなりました。

また他のお客様は仰向けで寝た時に顔が右に向いているのと、右肋骨が浮いていたので、真っ直ぐ寝てる?と聞いたら真っ直ぐ寝ていますと言うので、おかしいなと思いお母さんに聞いてみると、小さな頃家族で車に乗っている時に追突事故の経験があると言うことでした。

その時のが原因だと分かったので頸椎と脊椎の矯正したら物凄い音で矯正されました。

鞭打ちはその後の後遺症に相当悩まされます。

後遺症は、主に頭痛、肩凝り、首凝りなど、多岐にわたってきます。

鞭打ち経験のある方は一度身体の調整、メンテナンスをお勧めします。


▲TOPへ