2021年7月6日の一覧

7月7日予約状況

舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。

 
7月7日(水)の予約状況のお知らせです。
午前
午前10時予約あり
午後
午後1時予約あり
午後2時〜午後3時30分予約できます
午後4時15分予約あり
午後6時時予約できます
時間外
午前
午前8時〜午後10時予約できます
午後
午後7時〜午後10時予約できます
 
時間外施術は時間外料金1000円申し受けます。
(ただしフリープランお申し込みの方は時間外施術料金は申し受けしませんのでご了承のほどよろしくお願いします。)
 
総合療法室facebook


エナジーバンパイア

舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
今回は私が鬱病で苦しんだエナジーバンパイアについて投稿します。
2ヶ月ほどかかりまい申し訳ありません。
エナジーバンパイア‼️
それは人のエネルギーを奪う人のことを指します。
私は2014年に鬱病と診断されて五年程苦しみました。
その5年間の間に仕事をしていて、とある場所でトレーナーの仕事をさせていただいていました。
その時のエナジーバンパイアのお話を投稿したいとおもいます。
選手のために頑張っていたのですが、その時の指導されている方のお話です。
私はその方にも「自分は鬱病なんです!」とお話はささていただいてますした。
でも、その時の私には中々対応するのが物凄く大変な事を次々と言って来られ私は大変な事をこなすために頑張っていました。
そしたら電話とLINEが仕事中でも仕事後でも容赦なく連絡来る様になりました。
仕事の時は「今から仕事なので」といえば大丈夫なのですが、その後が中々凄いんです。
仕事終わったら連絡下さいと言われるんです。
簡単な用であればいいのですが、その内容が愚痴、不平不満ばかりでした。
本人はお酒を飲みながら2〜3時間永遠語るのです。
その間私の時間は全くありませんでした。
そしてご飯も食べれないのです。
お風呂は済んでますが・・・
私はお酒を飲んでゆっくりしたいのですがその方は自分の思う答えを私が答えるまで誘導してくるのです
そして満足のいく答えが私から出たら、気分良く電話を切るのです。
それはLINEでも一緒なんです。
まぁ本当に地獄でしたね。
それは移動中の車の中でも永遠に同じことが繰り返されるのです。
そしてLINEで私が「鬱病で言われることは分かるのですが、今の私の状態では限度があって無理なんです!」と言うと帰ってきた答えが「それはわかってるんです、わかった上で言わせていただいてるんです!」とLINEが帰って来たのです。
その瞬間に「あ〜この方は理解してるふりをしているだけで相手の事を全く考えていないんだな!」と言う事がよくわかり縁を切る決断をしたんです。
まぁこの時期がほぼ3年前の出来事でした。
自分の職場に対しての愚痴、不平不満、一緒に指導している人の愚痴、選手の愚痴など、よく毎回毎回言葉が出てくるな?と違う意味で感心していました。
 
そして自分は選手のために、こんなに気を使ってるし、選手がパフォーマンスを出せるようにこんなに気を使ってるんです!
と私に永遠と語ってくるのです。
だから月原さんも私に気を遣ってくださいねと言う始末‼️
俺貴方に相当気を遣ってますよ。
と言う言葉をグッと飲み込み絶えていました。
2〜3日の間に電話とLINEが来るので本当に対応はしたくなくて、嫌だな〜と考えていた時、どうしたら対応しなくていいんやろと考えた時、鬱病は怖いですね‼️
ふっと頭に浮かんだ答えが「死んだらええやん❗️」でした。
そこで我に帰り、「なんであの人のために俺が死ななあかんねん!」と言う考えになり縁を切る事を選択しました。
そこから縁を切り鬱病の症状は寛解に向かっていき。
今では鬱病は寛解し、元気に過ごして仕事をさせていただいています♪
エナジーバンパイアは最初は優しい言葉で近寄って来て、この人なんでも聞いてくれるわ❗️となると愚痴、不平不満を聞いてもらって相手のエナジーを奪っていきます。
エナジーを奪われると仕事や日常生活でのやる気を奪われてヘトヘトになります。
ですから変に優しい気持ちで接してしまうと都合良く扱われる可能性大です。
だから私はその経験を元に慈悲の心は持っても無駄に優しさを出さない様にしています。
そして相手の事を考える様にしています。
ですからエナジーバンパイアの方も自分中心の考え方しかもってなかったのでしょうね。
相手の事を思うので有れば愚痴や不平不満ばかり言わなかったと思います。
ですからこれを読まらた皆さんもこの人といると疲れるな〜と思う時は会話を振り返ってみてください。
自分事優先的に考えてる人や会話が愚痴と不平不満ばかりと言う場合は、距離をとるか縁を切る事をお勧めいたします。
 
大体においてあたりが優しい人は怖いと言う事を学びました。
変に優しい人は後から徐々に化けの皮が剥がれた時が怖いので皆さんも気をつけてくださいね。
以上でエナジーバンパイアのお話は終わります♪
 
総合療法室facebook


▲TOPへ