舞鶴のスポーツ整体プロ、総合整体療法室です。

今日来店されたお客様で膝の痛みを訴えて来店されました。

ウィンタースポーツで膝が痛くなったらしく受診したところ半月板も靭帯も異常なしだったそうです。

膝に水が溜まって二回抜きに行かれたそうです。

おそらく筋肉の疲労による歪みで膝のアライメントが正常な位置ではないなと思い筋操作を実施して筋肉を正常な状態にして、腰、お尻、ハムストリング筋、鵞足筋を調整しました。

その他足首と膝関節の矯正も行いました。

これにより膝の曲げ伸ばしが軽くなり膝の重さもなくなりました。

本来骨盤から膝関節と動かないといけないのですが逆の動き膝から骨盤の動きになっていたようで筋肉自体に無理な負荷がかかってしまい膝の位置が歪んでしまい、筋肉が固まってしまったようです。

身体は動きの順番があるので違う順番になってしまった場合は痛みや異常を出してきます。

そうなってしまった時は自分で何とかしょうとしても中々思うようにはなりません。

筋肉を正常に整えて身体の不調を取ることが大事になってきます。

今日のお客様は調整後先に書いた通り膝が軽くなり曲げ伸ばしや立ち上がるときにしっかり力が入るようになりました。

皆様も運動や日常生活で痛みや不調を感じたら総合整体療法室にご一報下さい。

皆さまからのご一報お待ちしています。

LINE@のQRコード添付しておきます。

是非ご登録お願いいたします。

LINEIDも入れておきます。

@aqg4091fです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━