舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
先週は叔母の家の片付け及び引越し作業のため広島に行っていましたが、その時腰が痛い腰が痛いというので私は自分の持ってる整体の技術を使って施術をしましたが中々改善が見られず、どこからどう見ても私が学校で学んだ廃用症候群なんですね。
数年前まではシャキシャキ歩いていたのですが、今は70代前半で杖使ってもよちよち歩きでサポートしないと歩くのもかなり危険な状態⚠️
それで介護申請するため市役所に相談に行ったんです。
そうするとかかりつけ医はありますか?と聞かれました。
もちろんかかりつけ医があるわけもなく、市役所とお医者様が連携しないと介護判定できないんですと言われて整形外科に受診させていただいたんです。
その時にレントゲン撮影していただき、現像された写真を見た時に腰椎(背骨の腰の部分)が骨粗鬆症により腰椎が4箇所程圧迫骨折していました。
地球には重力があるので、専門学校で習ったのですが坑重力筋が使えなくなって重力で圧迫骨折起こってしまってたんですね。
確かにここ6年ほどの生活見てきてると、ほとんど動いてなかったんですね。
専門学校で学んだ時、使い過ぎても壊れる、使わなさ過ぎても壊れる程よい運動が必要と学びました。
まさか自分の親族で廃用症候群見てしまうとは‼️
そして病院受診で専門学校で勉強したことをまざまざと見てしまうとは‼️
ホンマに勉強した通り☝️と思ってしまいました。
運動しないことにより骨には破骨細胞(骨を破壊する細胞)、骨を再生するための骨芽細胞があるのですが、骨芽細胞に関しては簡単にいうと運動による刺激(普段身体を動かさないと骨芽細胞は分泌されないんです)がないと破骨細胞ばかりが増えて骨が脆くなってしまうんですね。
これにより叔母も介護判定いただき、デイケアに通所して少しでも元気になることを目指して頑張ってもらわないとと思っています。
やはりだるいから身体を動かさないはリスク伴い健康を害してしまいます。
総合整体療法室はお客様の痛い‼️に対応させていただき日常生活の痛みを軽減、緩和するように施術させていただきます。
総合整体療法室ではハードな運動ではなく加圧トレーニングを実施させていただいています。(もちろんオプションとなりますけど、、、
加圧トレーニングだけでも対応させていただいています。
やはり人間は苦しんで亡くなるよりもピンピンコロリで天に召されることを願い、亡くなる前に家族に迷惑かけないことを目標にして生活していくことが大切だな🤔ということを叔母を通して改めて考えさせられました。
私もそうなのですが、みなさん日常を元気に過ごせるように身体のメンテナンスしていきましょうね。
皆様からのご相談(相談料無料)、ご予約お待ちしています♪
 
総合療法室facebook
 
総合整体療法室HP
総合整体療法室メニュー・料金
Instagram
ake-yu-ko-ma-mi-20011215@i.softbank .jp
ツキハラ コウセイ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━