舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
今回の投稿は2年前に腰椎すべり症による腰の痛みで来店されたお客様の現在の状態について投稿させていただきます。
お客様は2年前の1月にすべり症による激しい腰痛で来店されました。
歩くのも相当辛い状態で気持ちで何とか歩いてる状態でした。
病院にも受診され手術を薦められたそうですが、手術のリスクと手術して完全に良くなるのならするけど、手術された方がみんな良くなるわけではないということをSNS などで調べられて悩まれていて、知り合いの方から総合整体療法室紹介いただいたそうで来店されました。
すべり症は、大体の方が反り腰からくるのがほとんどだと私は勉強してきた知識、施術してきた経験から理解していました。
その時のこと思い出すと、過度な反り腰と反り腰に伴う腹筋の腹圧が弱いこと、それに伴い腰部、股関節の筋肉が硬すぎるという面が見られました。
これではすべり症になってしまうし、筋肉が硬すぎるため痛みも激しく伴いますね。
そこで腰回りの筋肉、股関節周りの筋肉の施術を行い、最後に運動療法(弱って使いにくくなっている筋肉を使えるようにする運動)を行うこととしました。
運動療法は物凄く辛いものではなく、優しい運動です。(普段から運動していない方は若干の筋肉痛はでますけど、生活に支障のない程度です)
筋肉動かすことを忘れてしまっている脳に刺激を与えて思い出させる、本来このように使うんだよ!と思い出させる運動です。
このように施術と運動療法2年間させていただいているのですが、今は痛みもなく毎日を元気に過ごされています。
病院の受診も定期的にされてはいますが、手術をすることもなく元気にお仕事、日常生活されています。
そのお客様はプラン申し込まれて毎週来店していただいていますが、大きな異常もなく日々を過ごされています。
色々な痛みで悩まれているお客様は一度総合整体療法室にご相談ください^_^
外科的な大きな怪我は手術しないといけないですが、腰痛分離症(疲労骨折)などでお悩みのお客様は手術考える前に保存療法(手術しない)を考えてみませんか?
 
総合療法室facebook
 
総合整体療法室HP
総合整体療法室メニュー・料金
Instagram
ake-yu-ko-ma-mi-20011215@i.softbank .jp
ツキハラ コウセイ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━