舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
 
今回の投稿は首の痛みと背中の張りで来店されたお客様の投稿させていただきます。
 
今回来店されたお客様は20日(木)から首の痛みと背中の張りが出てきて寝るのも困って来店されたお客様です。
首が痛いと寝返りもできないですし、寝てる時に物凄く苦痛で熟睡もできないんですね。
 
来店いただいた時に肩甲骨周囲と肩甲骨ので上にある筋肉(棘下筋)触るとパンパンに張っていました。
これでは寝れないし寝返りうてないな‼️状態でした。
施術は先ずうつ伏せに寝ていただき、背中全体の筋膜調整を筋膜マッサージャーで調整行い、筋肉をゆらせていく波動テクニック、筋膜の調整を行い最後に頚椎矯正させていただきました。
矯正調整行ったのは過去にスノーボードで転倒経験権があり、その後身体の調整していなかったさうなんです。
スポーツ経験聞いたらスノーボード、野球、バレーボール、バドミントンと多岐にわたっていました。
バドミントンは今年から始めたそうなんです。
怪我の経験聞きますと、腰痛分離症、左肩脱臼の経験がありました。
この多岐にわたるスポーツ経験と怪我の経験がありますのでバドミントン始めた時にバドミントンはスマッシュを打つときは背筋思い切りつかつていきますし、またスマッシュを打つ時に歯を思い切り食いしばりますので首の筋肉の疲労を起こしてしまうんですね。
全ての調整が終わった後に首と肩動かしていただくと炎症による軽い痛みは残ってましたが来店していただいた時より格段に痛みが軽減し首も動きやすくなり楽になりましたとお言葉いただきました。
今回の件で言えることは過去に怪我した時に身体の調整していないので時間が経ってから色々なところに痛みが出てきてしまうと言うことなんです。
腰痛分離症、肩脱臼は痛みがなくなった後に時間が経てば色んな場所に負荷がかかりすぎて痛みを出してくると言うことなんですね。
ですから定期的なメンテナンスが必要となるんです。
過去に運動で怪我の経験がある方は年齢重ねて来ると色んなところに不具合が出てきてしまうんですね。
私も年齢重ねてそのことがよくわかってきました。
若い頃は無茶しても何とかなりましたが、今は無茶すると1週間は怠さ、痛みが抜けなくて困ってしまう事がありますので、今無茶しないようにしています。
こうならないためにも子供さんがスポーツで怪我して困っていると言う方は若い頃からメンテナンスしてあげてください。
総合整体療法室は学生、一般の人の料金違います。
またフリープランなどありますので是非ホームページ料金詳細で確認していただけます。
 
皆様のご相談、ご予約お待ちしています。
総合整体療法室をよろしくお願いいたします🙇‍♀️
 
総合療法室facebook
 
総合整体療法室HP
総合整体療法室メニュー・料金
Instagram
ake-yu-ko-ma-mi-20011215@ezweb.ne.jp
ツキハラ コウセイ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━