舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
今回は長時間での歩行による股関節痛と左足の力の入りにくさによる症状で来店されたお客様の投稿させていただきます。
長時間の歩行と言いましても1時間ぐらいの歩行なんですね。(20分ぐらいで少し休憩しないと歩くのがしんどい間欠破口ではなかったです)
その症状を見る為股関節の動きを確認したのですが、骨の変形による股関節の動きにくさは認められませんでした。
それともう一つの症状である力の入りにくさの確認させていただいたのですが、これは太ももの裏、お尻、腰部の筋肉の張りが認められました。
変形性股関節症の症状が出てきているのであれば筋肉の張り以外の股関節のゴリゴリ感があるのですがこのゴリゴリ感が認められなかった為神経疲労と神経疲労に伴う筋肉の力出せなくなっているだけなんだろうなと判断して調整させていただきました。
先ずは筋膜調整させていただき、その後筋肉を揺らして神経の疲労をとる波動テクニックを使用した後に筋肉の筋調整させていただきました。
その後P N F(徒手神経促通法)を実施させていただきました。
終了後立って確認していただきますと調整前は左に体重なっていない感が凄くあったそうなのですが、両足で地面踏み締めているのがよくわかりますと言うことでした。
筋肉の力が入らないと言う場合は神経疲労から神経の流れが鈍くなり筋肉に力が入りにくくなってきてしまうんです。
先ずは筋肉の疲労をとってあげて筋肉の張りをとってあげることが大切になってくるんですね。
普段から運動しているのに何か力が入りにくいんだよね?と感じる時は神経疲労が大いに関係している時がほとんどなんですね。
神経の流れが悪くなると筋肉に力が入りにくくなるために痛みを出してきてしまうんですね。
日頃から運動していてハードなトレーニングなどで追い込んだ時は定期的に身体の調整してあげることをお勧め致します。
前から書いていますが人間の身体も機械と一緒で日頃の手入れが大切になってくるんですね。
小事を放っておくと大事になってしまうんですね。
小難から中難
中難から大難なんですね。
物事は順に進んでいきますので小難の時に身体の手入れをして日常生活を無事に過ごすことができるように考えてみませんか?
総合整体療法室は個人のフリープラン、1ヶ月2回プラン、上半身のみ、下半身のみのプラン、親子フリープラン、きょうだいフリープラン(3人から)、夫婦2回プランなど部活(チーム)トレーナー活動などのプランがありますので詳しくはお聞きになりたい方はお電話かLINE、メールなどでお気軽にお問い合わせ下さい。
皆さんのご相談、ご予約お待ちしています♪
総合療法室facebook
 
総合整体療法室HP
総合整体療法室メニュー・料金
Instagram
ake-yu-ko-ma-mi-20011215@ezweb.ne.jp
ツキハラ コウセイ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━