舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。

今回は嫁の身体の整体について投稿させていただきます。
嫁さんが身体の不調がどうにもならなくなって身体の調整お願いしますと言ってきました。
(念のため私はしたくない嫌だとは今まで言ってませんよ^_^)
今まではどうにもならなくなったらその都度お願いしますということだったのですが、今回は右手首がどうにもこうにも痛くて仕方がなくて私に手首だけ何とかならないか?と聞いてきたのでそれは手首だけの問題ではなく全身の調整しないとどうにもならんよ!と言いました。
背中、首の筋肉が連動して使えていないので、スポーツでわかりやすく言いますと野球で言うところの手打ち、手投げということなんですね。
ようはどういうことや?と言いますと上半身、下半身が使えていないということなんですね。
包丁で食材切る時も手の力だけで切っている、物を持つ時に背筋を使わず手の力だけを使っているということなんです。
そもそも背中の筋肉やお尻の筋肉、足の筋肉が使えないほどバキバキになってると考えた方がいいと思います。
おそらくそうだろうなぁということで全身調整しないとダメだよと言ったんですね。詳しく話を聞いてみると、ドアを開けるのに取っ手を回すと右前腕が痛くて取っ手を回せない。
包丁で食材切る時に力が入りにくくて肩と首に変な力が入り肩凝りと背中が張って夜よく眠れない。
夜お風呂に入ったあと炬燵で温まって就寝するけど布団に入ると冷たくて目が覚めてしまい夜眠れないなど、、、、
完全に筋肉の代謝が0になってるな状態でした。

ほんで嫁の空いてる時間と私の仕事の空き時間で整体できそうなところを嫁と私で調整して昨日嫁の身体の整体しました。
まぁものの見事に身体バキバキでこれじゃあ眠れんわな!と思いました。
そして朝、お尻、背中(胸腰筋膜)の調整を行いました。
その後はバックストレッチャーで背中をしっかり伸ばるように30秒3セットしてもらい、首枕ォ8分してもらいました。
その後に右前腕部の調整を筋膜マッサージャー各箇所2分筋膜調整させていただき、その後橈骨手根伸筋、尺骨手根伸筋の筋肉をハンドマッサージで調整させていただきました。
調整終了後は手に力入るようになりドアの取手を回すときの痛みもなくなり軽く回せるようになったと言ってもらいました。
その後は食材切るのも力入りやすくなったと報告いただきました。
今日の朝はよく眠れたか?と聞きましたらよく眠れたわ‼️ということでした。
やはり限界まで我慢すると日常生活に支障をきたしてくるんだなと今回のことでよくわかったと思います。
朝は嫁さんが仕事行く前にテーピング巻いて欲しいということですので、筋膜マッサージャーを使い筋膜を緩めてテーピング巻きました。
身体の整体もコンスタントにメンテンスせなダメやでと行っていますので、定期的に身体の調整させていただくことになりました。
これを読まれた皆さんも限界きてしまう前にご自身の身体のメンテナンス考えてみませんか?
ご予約お待ちしています♪^_^

総合療法室facebook
https://www.facebook.com/trainer.0172.sougouseitai/

総合整体療法室HP
http://www.trainer-0172sougouseitai.com/

総合整体療法室メニュー・料金

メニュー・料金



Instagram
ake-yu-ko-ma-mi-20011215@ezweb.ne.jp
ツキハラ コウセイ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━