舞鶴のスポーツ整体の先生、総合整体療法室です。

今日は午後から東舞鶴高等学校女子バスケットボール部へトレーナー活動にいってきます。

前回の新人戦を見て克服すべき課題がわかったので今日の練習からしっかりトレーニングね励んでもらいます。

新人戦は残念ながら次のステージには進めなかっですが、今の自分達の実力を理解するためにも今回の敗北は良い経験だったと私自身思っています。

日本の部活は勝利至上主義が当たり前の世界です。

しかし、私は負けることにより選手に考えさせ、課題を理解させ次の試合に繋がるようにするのが大切だと考えます。

もちろん指導に対しては賛否両論あるのが当然だと思いますが選手の個性を抑えむような指導はしてはならいと常に考えます。

今日は選手個々に課題点を聞いて、その課題点を克服するために頑張ってトレーニングをしてもらいます。

今日から1ヶ月間は私が考えた項目を毎日つけてもらい自分自身のことをしっかり採点してもらいます。

これからが本当の闘いの始まりです。

さぁ頑張っていきましょう‼︎

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜613
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━