舞鶴のスポーツ整体プロフ、総合整体療法室です。

今日はスポーツでギックリ腰ではなく、お仕事でギックリ腰になられたお客様の事を投稿してみます。

今日来られたお客様は仕事中にカバンから荷物を取ろうとして両膝ついて上体を少し前に倒したら激痛が走り目の前が真っ暗になってしまい以後立つのも歩くのも、そして寝返りをするのも相当辛い状態になってしまったそうです。

そして一昨日の電話で予約していただき今日来店されました。

痛みはギックリ腰当日に比べて楽にはなったそうですが痛みはあるそうで腰に体重を乗せれない状態でした。

調整入る前にお尻、太もも、背中の筋肉の状態を確認したら全てパンパンに張っていてギックリ腰をした時にでる全ての症状が確認できました。

(ギックリ腰をしてしまうと背骨で体重を支えれないため関節を守るために筋肉が硬くなり身体を支えようとしてしまいます。)

最初はまず太もも、お尻、背筋、首の筋肉を調整し緊張を緩めました。

それから緩めた筋肉にギックリ腰により鈍くなった神経の流れを元どおりにするためPNF実施しました。

これだけで相当に楽になったみたいですがギックリ腰で歪みを起こした腰椎を矯正して元に戻しました。

これにより立つのが楽、しゃがむのが楽、歩くのが楽になり明日から仕事ができると喜んで帰っていかれました。

ギックリ腰は筋肉の柔軟性がなくなると出てしまう症状です。

これに年齢は関係ないです。

私は小学校5年生でギックリ腰経験しました。

ですから腰の筋肉が痛いなぁっと思ったら身体のメンテナンスをしてあげて下さい。

大きな怪我や痛みが出ると仕事にも支障が出てしまいます。

総合整体療法室はスポーツ整体と謳っていますがスポーツをしていない方の痛みにも対応しています。

スポーツ系の勉強から整体の勉強もしましたので対応することが出来ます。

いたいなぁと思った時が体のメンテナンスをするタイミングです。

アレッ!おかしいなぁっと思ったら総合整体療法室に連絡してください。

しっかり調整させていただきます。

皆様からのご連絡お待ちしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━