舞鶴のスポーツ整体プロ、総合整体療法室です。

皆さん膝の痛みで悩まれた経験、または膝の痛みで困ってる方はたくさんいると思います。

そんな私も膝の痛みで悩んでる人間です!

今日来店していただいたのは膝の痛みで悩みを抱えている中学生のバレーボール選手です。

去年体育の授業で走高跳をしたのが要因となり膝の痛みが出てきたそうです。

病院に行ってレントゲン、MRI、CTと検査しましたが痛みの原因がわからない?

それで半月板かもと!言うことで内視鏡手術になり手術に踏み切りましたが半月板は異常なし。

悩みに悩んで総合整体療法室に来店していただきました。

原因としては筋肉の張りからくる痛みでした。

そして筋肉の張りからくる関節の歪み。

足首の歪みもありました。

全ての筋肉を筋調整して膝、足首を調整しました。

調整して、矯正で本人もびっくりするぐらい動くようになりました。

緩めるだけでは筋肉が力を出しにくくなるのでPNFを実施して神経の流れをよくしました。

しゃがみこみをした時の痛みと違和感もなくなりました。

今後は暫くしたらまた同じように体が戻ってくるから定期的に調整した方がいいですよと保護者の方と本人にお伝えしました。

膝の痛みはいろいろな要因が考えられます。

関節そのものの歪みもありますが筋肉の歪みや張りも大きな要因となります。

膝痛でお悩みの方は一度総合整体療法室にご相談ください。

皆様からのご相談、ご予約お待ちしてます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━