舞鶴のスポーツ整体プロ、総合整体療法室です。

今日は昨日来店されたお客様の症状について投稿してみます。

昨日来店されたお客様はふくらはぎが先週木曜日に痙攣を起こし痛みが日曜日まで続いていると言うことです。

来ていただいてふくらはぎをみたところ筋肉疲労によりパンパンになっていました。

これでは歩くのも走るのも痛くて仕方ないですね💦

あとは太ももの表と裏も若干の張りが出ていたので、まずは太ももの表と裏の筋肉調整を行い、それから脛とふくらはぎの調整を行いました。

そこから痛みの原因にもならなっている足首の矯正を行いました。

腓骨が動いていないのと距骨の歪み、足の甲の骨も歪んでいました。

フットリフレクションにより歪みを矯正し足裏の筋肉を緩めたらふくらはぎの痛みがなくなりしゃがむこときの痛みもなくなりました。

そのあとは運動前、運動後にできるセルフストレッチを指導しました。

痛みが出てきたときは限界まで我慢せず、可及的速やかに治療することが大事になります。

痛みが限界迎えてからでは、中々治癒できませんし時間とお金がかかってしまいます。

当総合整体療法室は保険適用外ですが、しっかりと原因を突き止め施術させていただきます。

皆様からのご予約お待ちしています。

総合整体療法室facebook

https://www.facebook.com/trainer.0172.sougouseitai/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━