舞鶴のスポーツ整体プロ、総合整体療法室です。

今回の投稿はタイトルの通りですが、詳細に言うとお尻の筋肉の硬さからくる股関節の痛みです。

よく股関節を曲げた時に股関節の付け根が痛いとか詰まる感じがあると言う選手がいます。

これは何故?と思われる方も多いと思います。

基本的に股関節だけが悪い場合もありますが、股関節周りの調整や骨格を合わせても違和感を訴える場合が多々あります。

昨日定期調整で来店してくれた高校生のお客様が正に書いた通りの症状を訴えました。

股関節を屈曲(曲げる)とお尻の筋肉が物凄い抵抗をします。

あゝこれはお尻の筋肉がパンパンやな!と思いお尻の筋肉を全て緩めました。

お尻の筋肉は3つあります。

まず大臀筋、中臀筋、小臀筋です。


この3つが硬くなると伸ばした時に伸びづらくなるので股関節に違和感を出してきます。

そうなればなんか動きづらいな?痛いな?と感じるのでパフォーマンスが出るはずがありません。

昨日のお客様もお尻を緩めて股関節矯正したら痛み、違和感が無くなりました。

毎日部活で徹底的に下半身強化させられているので疲労がハンパなく溜まる状態です。

皆様もご自身やお子さんが股関節が!!と感じたり言われた時は是非身体のメンテナンスを考えてみて下さい。

保険適用外なのでお値段はかかりますがスポーツ整体のプロとしてしっかり調整させていただきます。

皆様からのご予約お待ちしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━