舞鶴のスポーツ整体プロ、総合整体療法室です。

今日来店頂いたお客様は福知山の中学生で陸上競技選手です。

膝が痛いと痛いと受診したら半月板の厚みかま通常より厚く、また内側半月板の形状が通常は写真の通りですが内側半月板の真ん中が厚みがあり痛みの原因になっていたようです。
そして夏場に手術。

手術は最高しましたがリハビリを始めましたが思うように中々いかず総合整体療法室をホームページで見つけてくれ毎月2回調整とリハビリを兼ねて来店してくださいます。

もちろん病院の定期検診とリハビリは継続して行っています。

病院での検診の結果を聞き、リハビリでどんなことを指導されたか聞き病院ではどの段階なのかを把握した上で調整していきます。

今日は筋力測定で基準値を超えてトレーニングしていく条件が揃ったということで今日からPNFを実施していくことにしました。

まずはお尻とハムストリングの筋肉調整をし、そこからPNF運動して神経信号を流れやすくしました。

そしたら動きが軽くなり関節可動域も大幅回復で動きに違和感を感じなくなったそうです。

これについては、また元に戻ってきます。

時間をかけて回復していかないといけないのです。

また次回の時は病院検診終わってから月末に来店していただくのでその時の状態を見ながら筋肉調整とPNFを施していきたいと考えています。

4月のシーズンまでに復帰して走れるようになってもらえるように最善を尽くして調整させていただきます。

総合整体療法室をよろしくお願いいたします。

総合整体療法室facebook

https://www.facebook.com/trainer.0172.sougouseitai/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━