舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
今回はヘルニアによる痛み、痺れ、力の入りにくさで来店されたお客様の投稿してみようと思います。
ヘルニアは左右同時に出るものではなくどちらか片方に出るものなんです。
来店されたお客様は左側の痛み、痺れ、力の入りにくさを訴えておられました。
触診していくと前脛骨筋にの筋力低下、母趾の筋力低下、人差し指〜小指までの筋力低下がみられ、前脛骨筋の感覚の鈍さがみられました。
明らかに腰椎4番、腰椎5番のヘルニアの症状で聞いていくと2箇所ヘルニアがあると言うことでした。
病院でレントゲン、MRI検査をして判明したそうですが腰の骨折もありました‼️と言うことでした。
私は腰椎分離症じゃないですか‼️
ヘルニアに分離症‼️
私がこの仕事し始めて初めてのパターンのお客様でした🧐
何時ぐらいにヘルニアになったんですか?と聞きましたら14歳のころと言うことなんです。
ちなみには私も14歳で坐骨神経痛と診断されて36歳まで苦しみました。
今は大丈夫です😄
施術の話に戻りますが、あれもこれも同時に治療しようとするとパニックになってしまうので、ヘルニア、分離症により負担のきている筋肉の調整を行いました。
まず下肢(脚)、腰、お尻、肋骨の調整からしていきました。
骨盤の剥がし、肋骨剥がしも行いました。
(肋骨剥がし、骨盤剥がしは痛くありません)
その後PNF(徒手神経促通法)で運動療法行い弱くなった筋肉を鍛えていき神経の流れを活発化させていきました。
その後立ってもらって確認していただきましたら、痺れが和らいで力が入るようになってます‼️とお言葉いだだきました。
完全に治ったのではなくあくまで一過性の回復なので定期的に身体のメンテナンスしていかないとまた同じ症状でできますよとお伝えさせていただきました。
総合整体療法室では1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年プラン、1ヶ月2回プランなど各種プランを設定しています。
詳しくは総合整体療法室ホームページ料金詳細て確認していただけます。
今日のお客様は仕事上1ヶ月2回プラン申し込まれて帰られました。
総合整体療法室は皆様が元気に暮らして行けるようにお手伝いさせていただけたらと思いお仕事させていただいています。
肩凝り、首凝り、腰痛、ヘルニア、腰椎分離症、捻挫、膝痛、肘痛、四十肩、五十肩様々な痛みでお悩みのお客様は一度LINE、メール、お電話などでお問い合わせください。
皆様が元気に生活できるようにお手伝いさせていただきます。
皆さからのお問い合わせ、ご来店お待ちしています🙇
 
総合療法室facebook
 
総合整体療法室HP
総合整体療法室メニュー・料金
Instagram
ake-yu-ko-ma-mi-20011215@i.softbank .jp
ツキハラ コウセイ
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━