舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
昨日、首と肩の痛みで寝る事ができなくて来店されたお客様の投稿させていただきます。
首は動くのですが首と肩の痛みが酷くて夜に目が覚めて寝れなくなるという状態で来店いただきました。
お話を聞いて早速背中の張りを確認させていただきました
そしたら背中の筋肉がパンパンに張っていました。
首の筋肉は首だけにあるのではなく、首から背中にかけてあるんです。
首の筋肉がお仕事などで緊張した場合は背中にも影響及ぼしてくるんです。
首が動くということは、背中の僧帽筋か極度に緊張していると考えられます。
先ずは筋膜の調整から始めさせていただき、その後は波動テクニックによる神経の緊張をとることをさせていただきました。
その後は胸郭(肋骨)を動きやすくするための施術をさせていただき最後は首の筋肉の調整させていただきました。
しかし極度の神経緊張からによる痛みのため若干の痛みは残ってしまいますが、痛みは緩和することができ、歩いても振動で痛い‼️と言われていましたが、振動による痛みもなくなりました。
帰って就寝する時は湿布(サロンパス)などを貼り炎症をとることをお勧めいたしました。
首、肩は仕事による緊張、日常生活で受ける緊張により神経が緊張起こし背中の張りを出し痛みを出してしまうものなんです。
人間の身体は9割は物凄く繊細なんです。
中にはそんなもの気のせいと言われる方もおられますが、身体は正直なんです。
痛みが出る前に身体のメンテナンスをお勧めいたします。
車も機械も一緒なんですね。
日頃のメンテナンスが大切なんです。
総合整体療法室ではスポーツによる怪我や違和感だけでなく一般の整体もさせていただいています。
全身調整だけでなく上半身のみ4,000円、下半身のみ4,000円でも施術させていただいています。
全身はちょっと上半身、下半身だけでいいんですというお客様はお気軽にお電話下さい。
皆様からのご予約お待ちしています。
 
総合療法室facebook
 
総合整体療法室HP
総合整体療法室メニュー・料金
Instagram
ake-yu-ko-ma-mi-20011215@ezweb.ne.jp
ツキハラ コウセイ
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━