舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。

今日は身体の投稿ではなく、息子が高校無事卒業できたので高校卒業の投稿です。

息子が無事卒業しました。
高校選ぶ時には福祉の勉強がしたいと言うことで福知山淑徳高校に入学しました。

自分が選んで入学したんだからやっぱり「福祉はちょっとなーとなって系列変更するなら学校やめさすからな‼️」やるからには3年間やり通すことと言う約束で入学しました。

そしたら1年生から弁論大会出て優秀賞、2年生でも弁論大会出て優秀賞、3年生で最後の弁論大会出て遂に最優秀賞獲得しました。

卒業式では生徒会長として答辞読みました。(私は育友会会長として来賓出席させていただき祝辞読ませていただきました)

それで今日の卒業式出て知ったのですが3年間皆勤賞でした。
更には3年間やり抜いて初任介護士取得しました。
高校では生徒会長までして親の私からすると、君はそんなキャラクターじゃなかったじゃないか❓と思う程でした。小学校、中学校の頃は賞レースには全く縁がなく腐る事もありましたが、名前の画数を私が何でもすんなり行くと楽にできるんだ‼️となってしまうので苦労して華が開くんだというような画数にしたんです。
それで息子に物凄く愚痴られることもありました。
その度に私は苦労して華が開くから綺麗な華が咲くんやで‼️と言ってきました。
そして高校に入り色んな意味で華開きました。
生徒会長、弁論大会優秀賞・最優秀賞獲得することができました
早くに順風満帆に行ってしまうと壁にぶつかった時に乗り越えることができないんですね。

私も若い頃賞レースにはほぼ縁が無く辛い思いもしてきました。
これは自分を成長させてもらう為の試練だと思い過去のことも振り返りながら頑張っています。

息子も初任者介護士の資格取得して介護と福祉の仕事に携わることになります。

その先にある目標はここでは書きませんがその目標に向かって努力して欲しいです。

自分の息子とは思えないほどビックリしています。
自分の高校の時と比べると恥ずかしい限りです。

これから先も苦難困難あると思うけど自分を成長させてくれる壁だと思い日々頑張って欲しいです。
3年間ご苦労様でした。

皆勤賞と初任者介護士教室で貰っている写真添付しておきます。






総合療法室facebook
https://www.facebook.com/trainer.0172.sougouseitai/

総合整体療法室HP
http://www.trainer-0172sougouseitai.com/

総合整体療法室メニュー・料金

メニュー・料金



Instagram
ake-yu-ko-ma-mi-20011215@ezweb.ne.jp
ツキハラ コウセイ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━