舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。

投稿遅くなりましたが、18日土曜日猫背と反り腰に悩むお客様が来店されました。
最初は反り腰を治してスリムになりたいとホームページからのお問い合わせでお問い合わせがあったのですが、私の仕事の経験上反り腰のお客様は必ずと言っていいほど猫背のお客様が多いんですね。

来店された時に身体の状態を診させていただきました。
そうしまたら、やはり猫背でした。

写真撮るの忘れてしまったのですが、猫背は治るの本で書いている通り姿勢の指導と体重の乗せ方の指導させていただきました。
そうすると猫背は改善したんです。
写真撮影していないのが残念でなりません。
ブログ読んでいただいてる方には大変申し訳ありません。

やはり体重指導させていただきましたら、猫背と反り腰の方は必ずと言っていいほどつま先に常に体重乗ってる状態なんですね。
重心も足裏の真ん中では無く、スネの骨の真下(脛骨の真下)に体重のせることを指導させていただきますと後ろに重心があるような気がすると皆さんおっしゃられます。
本来猫背、反り腰の方はつま先に重心乗ってるんです。
つま先でも踵でも無くスネの骨の下に体重を意識するようにしてみてください。
そうすると猫背と反り腰が改善してくると思います。

総合療法室facebook
https://www.facebook.com/trainer.0172.sougouseitai/

総合整体療法室HP
http://www.trainer-0172sougouseitai.com/

総合整体療法室メニュー・料金

メニュー・料金



Instagram
ake-yu-ko-ma-mi-20011215@ezweb.ne.jp
ツキハラ コウセイ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━