舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。

先週日曜日にサッカーの練習で捻挫して、その後痛みが緩和しない小学生のサッカー選手が来店してくれました。

整形外科に受診してレントゲン撮影して診察してもらったら骨には異常がないと言うことでした。

痛みが緩和しないので今週一杯は練習お休みしていたそうです。

そして足首のストレスチェックしたら確実に捻挫で靭帯が緩くなってるのがまた取れました。
そこでフットリフレクション実施しましたら、足首の歪みは矯正されたのですが、踵の歪みが完全には元に戻らず立ってもらって足首の動き見てもらいましたら足首を内反した時にまだ痛みが残っている状態でした。
これは筋膜の調整機械で入れてから踵の歪み矯正しないとダメと判断して筋膜調整入れてからのフットリフレクションを再度実施いたしました。

その後踵の矯正と足首の矯正させていただきました。
踵の矯正は元に戻す時に痛みを伴いますが、本人にも痛いと言うのは承知して貰い矯正させていただきました。
矯正するとゴキっと言うものすごい音共に踵の矯正ができました。
本人も涙を流して泣いてしまいましたが、この矯正をすることにより痛みもなくなりサッカー思い切りできるようになると思います。
矯正後は若干の痛みは残りましたが、この痛みは今まで炎症が起こってた時の痛みが残っているだけなので本人にも2〜3日すれば痛みもなくなるから思い切りサッカーできるようなるよとお伝えさせていただきました。
私は今までいろんな捻挫の症状見てきましたが、捻挫をすると8割は踵の歪みが起こって固まってしまい痛みを出してしまいます。
そして捻挫を放置しておくと歪んだまま足の筋肉が固まってしまい、中々元に戻せなくなってしまうんです。
ですから捻挫をしたら痛みがなくなったから治ったのではなく炎症が治っただけで根本的な歪みは治っていないんです。
ですから早めのうちに足の筋肉の調整、足首の矯正を行う事が本当に大切になってきます。
足首の歪みをそのままにしておいてスポーツを続けていると(特に走る競技)アキレス腱炎からのアキレス腱断裂に繋がってきます。
アキレス腱断裂になると日常生活は半年で復帰できますが、競技復帰となると2〜3年かかると考えていただいた方がいいと思います。
捻挫後に痛みが引かないと言うことでお悩みの方は足首を矯正すると言うことを考えてみてください。
ご相談のご連絡お待ちしています。

総合療法室facebook
https://www.facebook.com/trainer.0172.sougouseitai/

総合整体療法室HP
http://www.trainer-0172sougouseitai.com/

総合整体療法室メニュー・料金

メニュー・料金



Instagram
ake-yu-ko-ma-mi-20011215@ezweb.ne.jp
ツキハラ コウセイ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━