舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。

昨日肩の痛みで来店されたお客様が来店されました。

ズーッと肩が痛いんですと言うことでしたので、お話を聞いていきますと過去に仕事で思い切り肩ぶつけたことがあったようです。

私はお話からその時の肩の打撲から肩が微細なズレ(亜脱臼)起こしてしまったんだろうなと予測しました。
施術に入る前に左右の肩の外旋・内旋の確認行いました。
そうすると可動域は左肩の外旋・内旋は正常値、右肩は外旋は正常値内旋は動きに制限がある状態でした。(病院でレントゲンとMRI撮影しましたが肩の骨の異常と関節のズレは確認されなかったようです。)
私は経験上中2の時に頚椎損傷してレントゲン撮影しましたが、その時は明らかにレントゲンで歪みがわかるほどでした。
お医者さんにはいずれは下半身不随になるから勉強しっかりしときなさいと言われて目の前が真っ暗になって死んだ方がマシだな‼️と思った経験があります。
その時の整体の先生に治していただいて今は元気にあることも走ることも仕事も今の仕事させていただいています。(話がそれてしまいました😨)
施術を開始したのですが、背中の筋肉の調整、大胸筋の調整、鎖骨の調整、胸鎖乳突筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋の筋調整行いました。
その後肩関節のJC(ジョイントコントロールテクニック)で肩関節のズレを矯正させていただきました。(脱臼治療ではありませんで医師法には違反していません)
そうすると肩関節がボキッと音がして矯正されました。
そうして肩を動かしていただきますと痛みがなくなり肩関節がスムーズに動くようになりました。
脱臼経験などないのに何故か肩が痛いとお悩みのお客様は総合整体療法室にご相談ください。
もちろん打撲などした覚えないけどなんか肩が痛いと言う方は筋肉の疲労による緊張から痛みも出ている場合がありますので一度ご相談下さい。
相談お待ちしています。

総合療法室facebook
https://www.facebook.com/trainer.0172.sougouseitai/

総合整体療法室HP
http://www.trainer-0172sougouseitai.com/

総合整体療法室メニュー・料金

メニュー・料金



Instagram
ake-yu-ko-ma-mi-20011215@ezweb.ne.jp
ツキハラ コウセイ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━