舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。

昨日ですが専門学校の時の後輩の方が舞鶴に来る用があるので久しぶりに店舗に顔を出してくれました。

12、3年ぶりに会ってお話しさせていただきました。

その時に卒業してからのお互いの道のりを話しました。
お互い中々の経験して今に至っています。
その後輩は専門学校卒業したあと鍼灸と柔道整復師の資格を勉強して取得していました。
しかし世の中は中々厳しいです。

やはり企業のクラブチームに就職したようですが、色々な事があり今は別のチームに所属しているそうです。
話をしていて思ったのですが私も経験ありますが、トレーナー=なんでも治せるしてくれる‼️と思われるようで話を聞いていると同じような経験してるなぁ〜と感じました。
まぁ私も試合の時の場所どりからサポート、治療まで何でもしてきました。
そのお陰で鬱病にもなり本当に苦しい思いしました。
その後輩とは話していてやっぱりトレーナーって軽く考えられてるし社会的地位は低いねと言う考えで一致しました。
ですからトレーナーとして安定して成功している方は日本の中でも1割だと思います。(そんな私も成功しているとはいいがだあですけど!)
やはり話していてできないものは無理‼️
自分の領域でないことはハッキリ言う‼️と言うことが大切だね!となりました。

今では私も無理なものは無理‼️領域でないものは自分の領域ではありません‼️できないものはできません‼️と言うようになりました。

私もかつては某高校の陸上部にいつかせていただいてましたが、場所取り、選手のケア、選手のサポート、指導者の方の愚痴・不平不満の話などを聞いて自分の安らぐ時間がほぼ無かった状態でした。
昨日会いにきてくれた後輩の方と最後は負けずに頑張っていきましょう💪と話を終えました。

久々の状況報告に苦しんでるのは自分だけじゃないんだと勇気をもらいました。
これからは自分のできることをしっかり考えて仕事に取り組んでいこうと前向きになることができました

最後に会いにきていただいた後輩が手土産持って来てくれました。

写真撮影する前にマドレーヌを食べてしまいました😰(マドレーヌが好きですから、、、)

今後も整体療法室をよろしくお願いします🙇‍♂️





総合療法室facebook
https://www.facebook.com/trainer.0172.sougouseitai/

総合整体療法室HP
http://www.trainer-0172sougouseitai.com/

総合整体療法室メニュー・料金

メニュー・料金



Instagram
ake-yu-ko-ma-mi-20011215@ezweb.ne.jp
ツキハラ コウセイ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━