舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。

総合整体療法室にはよく踵が痛いと来店される小学生が多いのです。
大体病院に受診してシーバー病ですと診断されて来られる小・中学生のお客様が多いのですが、私も最初は成長に伴う筋肉疲労からきてるのではないかと筋肉の調整させて頂いていたのですが、最近施術していて踵(踵骨)が動いていないなとわかってきて、長趾伸筋、長趾屈筋、腓骨筋が硬いのが原因ですほぼ9割の方の踵骨が動いていないことがわかってきました。
最初に書かせて頂いた3つの筋肉の調整させていただき踵骨の矯正をさせていただき、踵骨を動きやすくしてあげると爪先立ちした時や歩行時の踵の痛みが軽減したり痛みがなくなることがわかってきました。
踵動かすための筋肉調整、踵の矯正は痛みを伴うものですがしっかり筋肉調整と踵骨の矯正をさせていただきますと、施術後の爪先立ちでの踵の痛みと歩行時の踵の痛みはほぼ出なくなってしまうんですね。
シーバー病になると走ると踵が痛く運動できない‼️
歩くのも辛く学校に通うこともままならなくなって保護者による学校の送迎と日常生活で色々と支障をきたしてしまいます。
子供たちは成長期には沢山運動して筋肉の疲労から踵が動きにくくなってきて痛みが出てきて受診するとシーバー病と言われて運動しばらくできなかったりして痛みなくなった後に運動始めたらまた痛みの再発で堂々めぐりとなってしまうんですね。
そして踵が歪んだ状態で運動していくとアキレス腱炎発症して無理に運動続けると最悪アキレス腱断裂などの大きな怪我を招いてしまって手術になり先の長いリハビリとなってしまうんです。

そうならないためにも受診してシーバー病と診断されたら早い時期に1度総合整体療法室にご相談ください。
早めに原因見つけ出して施術して痛みのない生活取り戻してみませんか?
皆様からのご相談、ご予約お待ちしています。

総合療法室facebook
https://www.facebook.com/trainer.0172.sougouseitai/

総合整体療法室HP
http://www.trainer-0172sougouseitai.com/

総合整体療法室メニュー・料金

メニュー・料金



Instagram
ake-yu-ko-ma-mi-20011215@ezweb.ne.jp
ツキハラ コウセイ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━