舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。

昨日と本日オスグッドで来店された小学生のサッカー選手が来店されました。

フリープランで定期的には来店されているのですが、私が所要で店休日で来店できない時がありますので、サッカーの練習が続くとオスグッドによる膝の痛みが出てしまうんですね。

その時にLINEで連絡いただき調整させていただくんです。

今回も私が所要で店休日にさせていただいた時に来店できないため、練習が続くと痛みが出てしまい選抜メンバー練習もあるため来店されました。

痛みがあるから練習できませんでは選抜メンバーから外される恐れのあるため私は連絡いただいた時から考えていました。

太ももの前は来店いただいた時にトレーニングで腸腰筋使う為のトレーニングさせていただいているのでそこまで張りは無いのですが、痛みの原因はもしかしたらハムストリング筋トレーニングお尻(大臀筋)かもしれないなと予想していました。

来店していただいて確認してみますと太もも前の張りはほとんどなかったし成長軟骨が飛び出ている痛みではなかったんですね。

やはり私が予想した通りハムストリング筋とお尻(大臀筋)の張りが強くてハムストリング筋とお尻(大臀筋)を使って走れていない(脚を前に押し出す)ことができないために太ももの前に負荷がかかりすぎていてオスグッドによる初期の痛みを発症していました。

ハムストリング筋とお尻(大臀筋)の筋膜調整実施して筋肉調整を行いPNF(徒手神経促通法)を実施させていただきました。

その後練習に参加したのですが、夜保護者の方からLINEで連絡があり痛みなく練習最後までできましたと連絡があり、今日の施術で来店された本人にも聞きましたら痛みなく練習できたし、朝起きた時の痛みもなく午前の連絡も痛みなくできましたと言っていただきました。

本日も来店いただき夕方の練習頑張ってもらえるようにハムストリング筋とお尻の筋膜調整と筋肉調整とPNF (徒手神経促通法)で調整させていただきました。

私もこの仕事を始めて10年の間にオスグッドの選手見てきましたが、その時は太腿の前ばかりの調整していましたが、ある時からそれでは中々症状が軽減、緩和しにくくなったんですね。

それで色々考えていきましたら今までの経験でハムストリング筋とお尻にたどり着いたんです。

その場所の調整すると痛みが軽減し緩和したんです。

それからは必ずオスグッドの方が来られたときは、ハムストリング筋とお尻の筋膜調整と筋肉調整、PNFさせていただくようにしています。

オスグッドでお悩みの方は一度ご相談下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━