舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。

遅い投稿となってしまいましたが、先週日曜日に腰痛で予約されたお客様ですが、右の腰からお尻にかけて腰が痛くてどうにもならないというお客様から連絡があり施術させていただきました。

施術前に身体の状態を見させていただくと筋肉疲労から右の骨盤(寛骨)が動きにくくなっていて痛みが出ていました。

そこから施術始めたのですが、痛みは右に出ていたのですが、左の方は動いているのですが、このまま時間経ってくると左も痛みが出てしまう状態でした。

そして左ふくらはぎと左太腿も筋肉がパンパンに張っていました。

今痛みあるのは右ですが、左も確実に痛み出てきますよ!トレーニング伝えますと、「左は痛く無いんだけどな〜」っと返事が帰ってきました。

右が限界になってくると人間の脳は5キロぐらいしか無いのですが物凄く精密にできていて右がダメやな〜と思うと勝手に左重視で運動してしまうんです。(本人が思うと思わざるとに関わらず、、、)

そして左も限界迎えると歩けなくなってしまうんですね。

ですから私がよくお客さんにお話するのは状態が悪いから整体するのではなく痛くなくても定期的に身体のメンテナンスするのは大切なんですとお話させていただくんです。

車やバイクなども車検があったりするのは事故を未然に防ぐためでもあるんです。

人間の身体も一緒なんです。

ですから私も車から異音がしたりおかしいな?とかエンジン始動する時の微妙な違いがあったらお世話になってる車屋さんに電話してみてもらうんです。

早めの処置で大きな事故にも遭わずに生活できています。

人間の身体も大きな病気や怪我をしてしまうと時間もかかるし、お金も莫大かかってしまうんです。

そうならないためにも定期的な施術が必要になってくるんですね。

総合整体療法室は保険適用外のため自費診療になってしまいますが、そのために大人、大学生(専門学生)、高校生、中学生、小学生の1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年のフリープランをさせていただいています。

月2回ぐらいでいいんですとお客様もおられると思いますので1ヶ月2回プランなども設定させていただいています。(これも大人、大学生(専門学生)、高校生、中学生、小学生も設定しています)

親子フリープラン(親1人子供1人の場合)もあります。

総合整体療法室ホームページの料金の詳細です確認できますのでお手数ですが確認してしてみてください。

身体のメンテナンスは本当に大切ですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━