舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。

8月13日(土)に中学校の時お世話になった先生が退職されたのを機に(人数少ない2クラスだけの小さな中学校私は隣のクラス)対象祝いも兼ねて同窓会しました。

このコロナ禍です集まったのは写真通り先生と男5人、女2人でしたが(本当はもう少し集まる予定でしたが、コロナ禍で参加見合わせた人もいましたし、仕事の都合で参加できないと言う人も何人かいましたが、国から行動制限も出ていないし、50歳手前のいい大人が若者のように勢い任せてどんちゃん騒ぎしないでしょう願いを込めて開催させていただきました。

まぁ短い時間でしたが本当に楽しく過ごすことができました。

同窓会の中の話では高血圧(私もそうなのですが^_^)と女性特有の身体のお話がメインで何の薬を飲んでいる、どんな治療をしていると笑点のようなお話になってしまいました。

若い時の同窓会は誰が結婚したの次は子供が何歳での話になり、次は子供の進学の話になり、今や身体の状態のことと年月が経つと話の内容も大きく変わり親の面倒の話とかになってきて時代の流れを感じてしまうものでした。

学生の頃はあーだった、こうだった、中学の頃は、高校の頃はになってきて私は自分のことをふりかえるとクズのような人生あるんだきたなと痛感して勉強を真面目に取り組んでいなかった自分に情けなさを感じてしまいました。

若い頃は人生何とかなるぜ‼️で生きてきましたが、今は失敗だらけの人生やな‼️と反省する毎日です。

子供たちにも自分の成績の悪さは隠していませんし、高校の頃留年しかけたことも(見越し進級で卒業はできましたが)隠さず話しています。

自分は賢かったんだと言ってもメッキは剥がれてアホな所がバキバキにわかってしまいますしね。

だから子供には成績で4や5を取らんでもええんや❗️基本がわかって普通に3が取れたらええんや❗️と常に言ってきました。

まぁ私は英語、数学、音楽、美術は2ばかりでしたけどね。

ほんで今回退職された先生が英語の先生だったんですけど先生が「これから先は英語ちゃんとしておかないと困る世の中になってくるんじやけぇ‼️」と私のことを思って言ってくれたのに若い頃は何も考えていないレベルのその場楽しければいいんじゃ‼️と言うあんぽんたんでしたので私が言った言葉は「先生ワシは英語使う仕事はせんけぇついでに海外にもいくないけぇ心配せんでもええよ。」とアホ丸出しの意見言ってたんです。

それで海上自衛隊に入隊して派米訓練、インド洋派遣、国際観艦式に参加経験があるのですが、その時にマジで先生の言っていたこと思い出してもの凄〜く後悔してしまったことがあります。

後悔先に立たずとはよく言ったもので今になってなってわかるのはあの時真面目に取り組んでいればと言うことばかりです。

だから子供には自分の経験上若いうちやってないと大人なってすると時間かかるし、恥描くのは自分やでと言っています。

お陰様で子供たちも親の遺伝子は継いでますが、成績見ると👀自分の成績が恥ずかしくなるぐらいです。

やはり目標持って勉強するのは大切なことですね。

大きく話はされてしまいましたが、同窓会では先生も同級生も元気で楽しい時間を過ごさせていただきました。

先生が来ているのはカープレプリカユニフォームできましたが胸の前にはC a n r e k i(還暦)と書いていて背番号は還暦60歳なので60にして裏には名前です。

還暦はCかKか迷ったそうでカープ意識してCにする人が多いと言うことでCにしたんだそうです。

還暦は赤いちゃんちゃんこではなくカープの赤‼️

これはすごく喜んでいただけました。

本当に楽しく時間でした^_^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━