舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
今回の投稿は痛くなる前にと題して投稿して見ます。
よく痛みが出てから急に電話いただき背中、腰、膝、肘が痛いので見てくださいと電話があるのですが、、、
電話をいただいた時、タイミングよければ施術させていただくのですが、タイミングが悪い場合(予約で埋まってる場合は施術できない場合が多々あります。
ここで書いていくのは痛みが出てからでは遅いですよということなんです。
車や機械と同じで何か異常が起こってからは時間もかかるしお金もかかってきてしまうということなんです。
人間も機械も悪くならないうちからの定期的なメンテナンスする必要があるということなんですね。
簡単に言うと人間ドッグと一緒なんですね。
整体と人間ドッグ一緒にするなと意見もあると思いますが、私は同じことだと思っています。
痛くなくても定期的なメンテナンスをしていき身体を日々健康に保っておくと言うことが大切になってきますね。
定期的な施術をしてもらうと「私たちは筋肉を触ったり関節の可動域と筋肉の張りで時間経つと痛みが出てくるだろうな!」と予測できます。
(いつ頃出るの?と言われると地震と一緒のことなのですが何月何日何時何分とピタリと当たることはできませんが!)
それが分かれば本人にもお伝えできますし「気になる事があったら些細なことでもいいから教えてくださいねと予防線を貼る事ができるんですね。
ですから皆さんも痛みが出てからでは対処するのではなく痛みが出ていない時からしっかり身体のメンテナンスする様に心がけて見ませんか?
昔胃薬の宣伝でありましたよね!
「食べる前に飲む!」
胃薬ではないですけど
「痛くなる前にメンテナンス!」をしていき身体の不測の痛みに備えて行って見ませんか?
総合療法室facebook

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━