舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
今日の投稿は腰痛で来店されたお客様のお話です。
昨日の朝に腰が痛いと言って来店されたお客様がいらっしゃいました。
金曜日に仕事してる時に手を前について膝を少し曲げて(中腰)仕事しようとしたら腰にピキーン✨と痛みがきて座っても寝ても痛い状態でどうにもなりませんと言われていました。
早速腰の状態を確認させていただきましたら、ギックリ腰ではありませんでした。
というのも来店された時まだ歩けていましたので念ために確認させていただきました。
そうすると次の腰痛ネタで投稿しようとしていました筋膜性腰痛症でした。
筋膜性腰痛症は分かりやすく言いますと慢性腰痛なんですね。
外部的な力で腰痛(ギックリ腰)になったのではなく日常の生活(仕事など)で筋肉の疲労が蓄積してしまい限界迎えて痛みを発するというものです。
私も若い頃(10代20代の頃)は運動によって筋肉の疲労が蓄積して腰痛が出ていました。
(痛みを無視して運動などすると筋肉の柔軟性がなくなってギックリ腰発症してしまうんです。)
私はこれを通算6回経験しています。
腰痛の状態を確認させていただいたところで調整に入っていくのですが、まずは筋膜マッサージャーで筋膜を緩めていきその後筋操作に入っていき
、その後はPNF(徒手神経促通法)で神経の流れを促していきました。
その後は来店された時より痛みが軽減され、きた時よりも軽い足取りで帰っていかれました。
その腰痛を騙し騙し日常生活と仕事を頑張っていましたら完全に限界を迎えギックリ腰になってしまうところでした。
皆さんも腰痛に限らず膝、足首、股関節、肩、肘、手首に痛みが出てきた時は身体が発している警告なんだと無視をせず早めに身体の調整していくことをお勧めいたします。
1回の治療で完治する場合もありますが、中々1回で治るのは難しい場合もあります。
やはり痛みがなくなっても再発させないためにも継続してのケアが必要になってきます。
総合整体療法室では、継続してケアしていただけますように1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年間のフリープラン(大人〜小学生まで)設定させていただいてます。
また1ヶ月2回プラン(大人〜小学生まで)設定させていただいています。
一回のプランではちょっと‼️と言われる方は是非お得なプラン利用して毎日元気に動くことができる身体を手に入れてみませんか?
詳しい内容知りたい方は電話でもLINEでもホームページにあります予約させていただくメールからでも質問受け付けていますので是非ご相談ください。
総合療法室facebook
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━