舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
昨日Facebookの過去の投稿で4年前の動画出てきて読んだのですが、当時は鬱病で最高に苦しんでいた時だったので投稿が中々に追い詰められててネガティブな投稿でした。
その当時は某高校のトレーナーとしてお仕事させていただいていた頃で高校の先生の2、3日に連絡が電話とLINEで来ていたからで2、3時間必ず愚痴と不平不満のお話されて私からその先生が納得する答えが出るまでずーっとお話続くんです。
そして言われることが、「私の気持ちを理解してください。」「私と考えを共有してください。」
言われて苦しんでいた時期なんですね。
そして私が仕事終わった後に連絡くださいと言われ連絡すると「食事はされましたか?」と聞かれたのでまだですと言うとそこから2、3時間お話続くわけなんです。
その方は食事も終わりお酒を飲みながらの電話、LINEなんですね。
その時私は食事も取れないし、仕事後の時間も休まらないんですね。
それで私も言われることは分かるんですが、鬱病でどうしようもないんですとお話したこともあります。
そしたら「鬱病は分かっています、分かった上でお話してお願いしてるんです‼️」と返信が来ました。
電話かかってきたりLINEが来ると手が震えて電話に出れないとか返信できなくなっていたんですね。
そして私もその時返信しない電話でないためにはどうしよう?と考えてふっとでできたのか自殺でしたね。
その時は嫁のお母さんも調子が良くない時で、嫁も調子悪い時やったし、子供も上の2人が中学生下の子供2人が小学生だったんです。
その時我に帰って嫁のお母さんと嫁と子供達残して死ねないなと言う思考になり自殺を思いとどまることができたんです。
その時にあーっこの人とはお仕事できないな‼️と踏ん切りをつけました。
まぁ私が休みの時でも無理やり学校に呼ばれたりもありました。(まさに身を削りながらの仕事でした。)
そしてここで書くべきでは無いのかもしれないですが私は某高校にトレーナーでいってる時に身銭
切っていました。
テーピング代や応急処置の道具などは不足してくると身銭切っていました。
そういう話もしたことはありますけどフツーにスルーされて終わりました。
某高校のトレーナーしていた時は今計算すると200〜300は損していますね。
ですから今その経験があるので、トレーナーで仕事させていただく時はハッキリとこれだけの経費がかかります。
応急処置するための道具トレーナーテーピングはこれだけかかりましたとお話させていただこうと今は思っています。
まぁなんでもええよええよ!言うと漬け込まれることを勉強させていただきました。
してもらって当たり前と言う状態になっていたんでしょうね。
まぁ今では鬱病も寛解し元気に仕事できています。
あの時の色んな経験は本当に勉強になりましたし役に立っています。
先ずは皆さんも相手にとって都合いい人間になるとこれぐらいやってくれるやろ?となり漬け込まれますのでNOと言える勇気を持つようにしてくださいね。
 
総合療法室facebook

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━