舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。

今日はスポーツや仕事での失敗について書いてみようと思います。

スポーツや仕事でよくあると思うのですが‼️(私も数知れず失敗やミスをしています(>人<;))

特にスポーツでここで失敗したらどうしようと考える余りに日頃の実力が出せないことはほぼ9割の方が経験あると思います。

中には緊張するけど肩に力が入ったり、身体がガチガチになら無いよと言う人もいると思います。

そう言う方は竹を割ったように割り切れる人なんですね。

中にはどうしようどうしようと考えて心が重ーくなってきて日常生活に支障が出てくる人がほとんどだと思います。

これは仕事でも一緒なんですね。

私も過去にはそこに執われて実力出せない事がほとんどでした。

特にスポーツではその傾向が顕著に出ていました。

そうなってくると試合が嫌で嫌で仕方なかったこと覚えています。

仕事ではスポーツのようなことはなかったですが、軽い緊張はありましたけどそこまで酷くはなかったですね。

で、その経験からスポーツではなるようにしかならないと考えられるようになりましたし、一生懸命やって結果でなければ、まだまだ課題がある❗️と考えてみたり、もしくは相手が1枚も2枚も上手なんや❗️と考ができるようになりました。

仕事は失敗やミスから学ぶ事ができたんや❗️勉強できたと思う事ができるようになりました。

次同じ失敗しないためにもどうするのか?を考えられるようになりました。

私は人間は失敗する生き物だから失敗は当たり前と言う考えを持つのではなく失敗しないためにはどうしたらいいのか?を考える事ができるようになってきました。

それをすることにより10の失敗を5〜7ぐらいに抑える事ができるようになってきたと私は思っています。

ですから子供の勉強にしてもできなかった時には「ええ勉強になったやん、きちんとしとかないとできん言う事やわな!」と言えるようになりました。

何故なら私がそれで失敗の連続だったからです。

若いうちは何とかなるわ‼️と生きてきましたが結局何とかならなかったですからね。

もっと若いうちに気づいて真面目に取り組んでいればなぁと30過ぎて思ってしまいました。

それはスポーツ、勉強全てなんですけどね。

そうなってからでは遅いので子供たちやお店に来店してくれる学生にも私の失敗をお話する時があります。

「失敗を恐れるな❗️」

「失敗したとしてもまだまだ若いんやから課題が見つかったと思ってその課題克服のために日々精進するやで〜」と言っています。

死ぬ直前に気づくと後悔しかありませんが、私も50手前ですが、若い頃の無茶が色んな意味で今頃

出てきています。

後何年生きれるかわかりませんが死ぬ時に後悔だけはしないように今から日々の生活を正しく生きていこうと思っています。

若い人はまだまだやり直しができますから失敗してもクヨクヨせず前向きに生活してみませんか‼

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━