舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
今日の投稿は身体って調整矯正すればそれで大丈夫なのについて投稿してみようと思います。
皆さん整体や整骨院で治療したけど、直ぐに痛みが出てきたと言う経験があるのではないでしょうか?
後、整体や整骨院行ったけど痛みや違和感が良くならなかった。
経験がありいかなくなったと言う方も多いのではないでしょうか?
これは簡単に言うと人間て生まれてからずっと生きてきて生活していますし、スポーツなどをしてきちんと指導してもらっていないため、ほぼ我流でやってしまったり、間違った指導されていて身体に変な癖がついてしまってそれが痛みにつながっていると言うことがあります。
ですからハッキリ言いますと、いくら身体を調整しても脳がその癖を覚えている限り痛みや違和感は無くなってこないのです。
また長い間癖づいてしまったものは、いくら頑張って調整しても長くて2〜3日、もっとひどい場合調整したその日の夜などにまた痛みを出してきます。
ですから1度調整して矯正したから大丈夫とは思わない事なんです。
時間とお金はかかってしまいますが、気長に身体の癖を無くしていき正しく使うことを脳にインプットさせることが必要なんです。
スポーツしていた方は分かると思うのですが、監督やコーチから変な癖つけるなと言うことは、こう言うことなんです。
ですから私も言わせていただくのですが、一回で良くなるといいのですが、それをしてしまうと身体に無理な負担がかかってしまい身体を壊してしまうことになるんですね。
ですからじっくりゆっくり身体を元に戻して正しく使えるようにすることが大事なんです。
総合整体療法室は一過性での結果でなく持続して身体を正しく使うことを目指しています。
そのためにフリープランなどで身体をメンテナンスできますように色々なプランを設定しています。
これを読んで気になられた方はホームページからメニュー一覧などをみてみてください。
皆様からのお問い合わせお待ち致しています。
総合療法室facebook

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━