舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。

昨日来店された小学生のことを投稿させていただきます。

お母さんが総合整体療法室のホームページにある予約フォームから予約していただいたのですが、

そこには小6の男子でシーバー病と書いてありました。

シーバー病に関しては、私も?な部分がありましたので早速調べてみました。

踵骨骨端症でした。

踵が腫れたり動くと痛いと言うものでした。

私は来店していただいた時にやはり成長期でありますから筋肉の調整も入れなければいけないなと思い来店をお待ちしていました。

来店していただいてお話を聞いていきますと、走るのが相当痛むと言うことでした。

ちなみに踵の腫れはありませんでした。

そして野球で使っているスパイクを持ってこられていて見せていただいたかなスパイクの裏を見せていただいただいた時に‼️と思ってしまい。

しっかり見ると踵の右側が削れていたんです。

そしてお母さんが走塁中の動画を見せてくれたんです。

そうしたら(痛みがあるのは右踵骨)右足が遊脚期に足首が内側に入り込んでいました。

これで筋肉の歪みからくる関節アライメントの歪みがあるなとわかり筋肉調整して足首の矯正することにしました。

そして筋肉調整の後フットリフレクションで足裏の筋肉の調整から足首矯正実施しました。

すごい音がして足首が正しい位置に矯正されました。

その後は利き腕の手首がおかしい❓と言うことでしたので腕の筋肉調整を行い、手首も矯正させていただきました。

ペットボトルの蓋があけやすくなり、手首が重いきり振れるようになりましたとお言葉いただきました。

そこでPNF(徒手神経促通法)実施したらいい運動神経してるんですね。

自分でどうせ俺できんし‼️

どうせ俺なんか‼️の思い込みが強くて宝の箱を開いていない状態でした。

やはりスポーツをしていくのにみんな身体の使い方が我流なんですね。

偉そうに書いている私もそうでした。

もっと身体の正しい使い方を指導してくれる人に出会えていたらもっと変わっていたのにな‼️と今となっては思っています。

だからこの世界に足踏み入れたんですけどね。

人間の体ってちょっとしたコツ覚えると動けるようになるんです。

宝の箱の鍵は開かせていただいたので、昨日来店した小学生も痛みなく楽しく野球を楽しんで頑張ってもらいたいです。

痛みでお悩みの方は是非ご連絡ください。

予約で埋まっている時はご希望に添えない場合がありますがご了承下さい。

痛みが酷くなる前に早めに連絡いただいてご予約を入れていただけると予約できますよ。

痛みでどうにもならなくなった場合は先に言った通りご希望に添えない場合があることだけはご了承下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━