舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
私の最近の身体の具合について投稿してみます。
昨年の11月29日に酷いふらつきと吐き気を催し11月30日に受診したら脳梗塞の疑いありということで救急車で医療センターに搬送されて検査をした結果脳梗塞はなく血管も綺麗でした。
ただ長年にわたる過度な飲酒で小脳の萎縮が若干ありました。
肝臓の数値は正常値だったので入院はしなくてよかったですが、血圧が200超えていました。もれなく糖尿病予備軍でかかりつけ医で血圧を毎日測定するコレステロールと血圧の薬を飲むことを指示されました。
もちろん食事も管理する様にと言われました。
考えてみれば、今まで暴飲暴食のやりたい放題
今までのツケが来てしまいました。
お酒は9月からお客様と話をしているときに「お酒飲んでないんや」というお話から今まで散々飲んできたから飲まんでええかな❓と思い一滴も飲んでませんでした。
そして12月からは食事もしっかり管理して今までだったら外食はラーメンがほとんどでしたが、それもやめて家で食べる時もカップ麺は食べないようなりました。
間食もしない様にしジュースも飲まない様にしました。
お茶、コーヒーもノンカフェインを飲むようにしました。
たまにコンビニで買う時はカフェインがあるものになってきますが、
基本的に余分なものを食べない飲まないようにしています。
それによって体重が何もしていないのに4キロ落ちました。
血圧もほぼ正常値に戻ってきました。
お陰で夜はよく寝れるようになりましたし、毎日が快適に生活できるようになりました。
やはり暴飲暴食は若い時はいいのですが、いつまでも若い気になってしていては身体の調子を崩すということを経験できました。
頭ではわかっているのですがついつい自分に甘くなってしまってたんですね。
本当は運動も少しずつしていかないといけないのですがふらつきもあった為にしていませんでした。
そしてふらつきなくなったので軽く歩こうかなと思っていたら積雪でできませんでしたが雪が溶けて歩けるようになったら少しずつ身体の調子を整えていこうと思っています。
お酒も飲まなくなって食事を野菜中心にしたら毎日を軽く過ごせるようになりました。
やはり暴飲暴食はいけませんね。
今回のことで健康の有り難さが身をもってわからせていただきました。
普段の生活の食べる物、飲むものがいかに大切かわからせていただきました。
普段の生活を意識をもって生活できるようになったのですこぶる体調は良くなっています。
この先も暴飲暴食しないように生活していきます。
 
総合療法室facebook
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━