舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
11月17日の日に嫁さんの身体の調整を午前中にしました。
寒くなってきて緊急事態宣言も解除されて仕事が中々に忙しくなってきて、腰、膝、足首が痛くて仕事に支障をきたしていると言うことでした。
そこで身体の調整をすることになったのですが、最近家の中で注目されている筋膜調整というものも私の施術ですることにしました。
これは最近来ていただくお客様にも施術しているものでかなりの効果が出てきている方法です。
マッサージスティック、マッサージローラーと言われる動具を使用します。
こんな動具です。
最初に筋膜を調整するとかなりの確率で筋肉が柔らかくなり調整が楽になりますし、施術される側の筋肉の張りからくる痛みも少し楽になります。
この筋膜調整の後に筋肉を調整して骨格を矯正していきます。
腰、膝、足首は
調整後に相当楽になったようです。
しかし、腰はまだ若干の痛みは残っているようです。
この腰の痛みに関しては、施術の感覚を短くしていき徐々に痛みを取る方向で施術していかなければいけないな?と感じています。
一回で物凄く良くなるのは稀ですね。
やはり身体のケアを頻繁にしていくことが大切になってくるんです。
一回で良くなると言うのは、定期的に運動されている方か、頻繁に身体の調整をされている方になってきます。
身体の状態を良くしていくには継続的な治療が必要になってきます。
病気などが早期受診早期治療と言われるのと同じことなんです。
定期的に治療していると、ここは怪我するなとか、このままいくと慢性痛になるなと言うところがわかってきます。
そして、早期に(痛みのないうちに)調整することができるんですね。
ですから痛みが出てから治療するのではなく、痛みのないうちに身体の調整をしてベストな状態で生活していくことが大切になってくるのです。
痛みが出てからではなく、痛みがないうちにを意識していきましょうね♪
違和感があるとか、突っ張りがあるなぁと言う場合は身体の調整をしていきながら痛みが酷くならないようにすることを目指してみませんか?
総合整体療法室は筋膜調整から筋肉調整をしていきますので是非お試しください。
皆様からのご相談、ご予約お待ちしています。
総合療法室facebook
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━