舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
今回は私の両膝の痛みについて投稿します。
先月の12日以降から正座した時に膝の痺れ、膝の痛みを感じるようになってきています。
これについては原因は分かっているんです。
12日の日に訳あって2時間正座することがあったんです。
(決してお叱りを受けたりとか、反省の意味を込めての正座ではなかったことを最初に言っておきます🙇‍♂️)
 
2時間正座すると大腿二頭筋(太ももの前側)、ハムストリング筋(太ももの裏側)、前脛骨筋(スネの筋肉)が硬くなってしまって30分ぐらいの正座でも膝の痛み、足の痺れがものすごく出やすくなってしまっている状態です。
これは完全に太ももの前側と太もも裏側とスネの前側の筋肉が硬くなっている状態なんです。
筋肉の柔軟性が無くなっている状態です。
ストレッチポールなどで腸脛靱帯、太もも前側、太もも裏側をほぐしていかないと痛みと痺れは無くならない状態だと自分では分かっているのですが、ストレッチポールを使用する事ができていない状態です。
あと脛の筋肉もしっかりストレッチしないといけないのは分かっているのですが中々そこに至らないのがダメなところなんです。
本当に時間を自分でやりくりして3分でも5分でも体のケアしているように時間作らないといけないですね。
ケアしていくと状態がどうなったかは、また投稿させていただきます。
総合療法室facebook
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━