舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
 
昨日朝、嬉しい報告がありました。
9月18日.19日、20日で行われた全国漕艇選手権で総合整体療法室に来店して調整してくれていた選手から全国1位になりましたと報告いただきました^_^
約一年前腰痛からそうでするのも辛い状態で来店していただき、月に1度身体のメンテナンスで通ってもらっていました。
 
しかし今年はコロナで全国インターハイが中止となり悔しい思いをしてました。
 
しかし、三年生のための大会というか代替えの試合を高体連が主催してくれたようで京都府代表として大会に出場したそうです。
大会の4日前も試合前の調整で来店していただきました。
 
思えば腰痛で自分力を発揮できない悔しさでもう漕げないのではないかと諦めていたそうです。
 
そんな中で総合整体療法室にきていただき腰痛を克服するための努力が始まりました。
 
しかし選手本人がもの凄く努力する選手で身体を鍛錬しました。
結果凄い肉体になりました😳
 
そして身体の使い方を簡単に説明したりして練習で意識してもらいました。
ペアで一緒に大会に出る選手も紹介していただき調整と骨格矯正させていただきました。
 
そして今回の大会‼
 
2年生の時の腰痛で競技できなかった悔しさを忘れず有終の美を飾って終わりにしたいよね。と話しました。
 
何となく私は大丈夫だろうとは思っていましたが
それを口に出すと油断が生まれて負けることは良くあるので頑張ってな👋と必ず勝てると信じるんやでとだけ伝えて送り出しました。
そしたら昨日の報告で優勝しました🏅と連絡いただきました。
 
一年に及ぶ勝つんだ💪という執念が実った結果です。
 
この優勝により元々強かった漕艇部ですが全国入賞はありましたが全国優勝は初めてだそうです🙌
 
そんな快挙に携われたことに感謝しています。
 
今回思ったことは、やはり身体の調整しても選手本人の努力がないと結果は出ないんだということが改めてわかりました。
 
身体の調整したから力が出るのはあるのですが、120%以上の力を出すのは日頃からの本人の努力ということですね。
それも間違った努力ではなく休息もちゃんと入れていく努力です。
 
今回の優勝に関しては本人の努力もありますが、指導していただいた先生の力、総合整体療法室に通わせてくれた保護者の方の力は非常に大きかったと思います。
選手はその部分を忘れず親、先生に感謝して欲しいと思います☺
 
努力すれば結果は自ずとついてくるを証明してくれたと思います。
 
これからもこの喜びを忘れずに過ごしていって欲しいと思います。
 
総合療法室facebook

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━