舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
昨日兵庫県の専門学校に行ってる学生から月曜日に電話があり、ギックリ腰で悩んでいるので施術して欲しいとLINEで連絡があり、昨日施術させてもらいました。
LINEで話したら右腰の痛みと背中、肩がパンパンになって辛いと言うものでした。
症状としては中程度のギックリ腰だろうなと予想つけてましたが、来店いただいて症状を見る限り肩の張り、背中の張り、股関節の動きなど中程度でした。
まず、足の筋肉から調整に入り足裏までの筋肉をしっかり調整させていただきました。
ギックリ腰腰になると腰だけの筋肉でなく、背中、おしり、太ももと筋肉が硬くなります。
まずお尻から下の筋肉の調整を行い、足首の調整と足裏の調整行いました。
そこから下半身のPNFを実施し神経バランスを整えました。
その後は腰の筋肉にPNFでアプローチをして、その後背中、腰回りの筋肉を調整しました。
それが終わったら、お尻の筋肉と股関節の筋肉にPNFをを実施、続きで肩甲骨(肩)の筋肉にPNFを施し骨格矯正に入りました。
腰椎矯正行い骨盤の矯正も入れました。
そして立ってもらったら右に重心がかかってる感じがします、と言うことでしたので直立方で脊椎の調整を行い胸郭部に対するPNFで背骨を矯正したら、バランス戻りましたと言うことで最後にチョッピングと言うPNFで背中の筋肉に神経の流れを良くして施術は終了しました。
そして朝LINEをいただき、よく寝れてスッキリ起きれました‼️言っていただけました。
ギックリ腰は骨盤と背骨の矯正をすれば治るわけではなく、筋肉にもしっかりアプローチをして治療する必要があります。
ギックリ腰の後遺症で悩まれているお客様は1度調整を入れて身体をリセットしてみませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━