舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
 
私は最近思うことは、運動するときにアウターマッスル主導で動いている選手のことですね。
筋肉にはインナーマッスとアウターマッスルがあり、身体を動かすためにはまずアウターマッスルから動かしていき、その後にアウターマッスルに変わるということが大切になってきます。
 
これはいうところの機械が小さな歯車から大きな歯車に連動していき大きな力を出していくということ考えていていただければいいと思います。
 
人間の身体も同じですインナーマッスル(身体の中にある小さな筋肉)から動かしていきアウターマッスル(大きな筋肉)を動かしていくことになります。
アウターマッスルは身体の表面に目に見える筋肉のことです。
基本的にスポーツを始めたときに動き方を教えてもらうのですが、技術的な事ばかりになってしまいます。
その時ここの筋肉をこう動かすんだよ、と教えてはもらえないです。
 
そこで身体の動かし方をわかってやっている人は少ないと思います。
いきなりアウターマッスルから動かす癖が付いている人は、必ずと言っていいほどスポーツ障害になり痛みとの戦いになってしまい、パフォーマンスは上がらず運動を辞めてしまうということに繋がってしまいます。
 
これは日常生活の中でも言えることです。
そうならないためにも普段からの身体の手入れが大切になってきます。
 
総合整体療法室は、スポーツ障害や日常生活での痛みの原因を探りスポーツ選手はパフォーマンスを上げるためにはどうするか?ということを考えて施術させていただいてます。
 
日常生活の痛みでお悩みの方の施術も考えて施術させていただいています。
 
スポーツでパフォーマンスが上がらない、痛みで動きに支障きたしている、日常生活での痛みに悩んでいますという方は総合整体療法室で身体の機能を戻して健やかな日常を少しずつ取り戻してみませんか?
 
皆様からのご相談お待ちしています。
総合療法室facebook

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━