舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
今回は多くの方が悩まれている顎関節症について私が思ってる考えていることを投稿します。
顎関節症は多くの方が悩まれています。
何故か根本治療につながる方法が確立されてないことが原因ではないかと思います。
先週土曜日に首の痛みで来店された大学生の方が来店された時に顎関節症でも3月から悩んでいるということでした。
まぁ首はなんとなく原因はわかるのですが、顎関節症に関しては私も???なところがあります。
過去にも治療経験があるのですが症状回復した場合もあれば、回復しない場合もありました。
過去回復しなかった場合の反省から、もしかすると頭部の筋肉、顎関節周囲の筋肉の硬さに問題あるのではないかと考え咬筋、外側翼突筋の筋肉調整を考えました。
この二つの筋肉が疲労から顎関節の噛み合わせが悪くなり痛みやろ違和感を出してるのだろうと考え、この二つの筋肉を調整して頸椎、顎関節の矯正をするようにしました。
一番最初矯正を成功した方は咀嚼時の痛みはなくなり、噛み合わせの違和感もなくなりました。
矯正する前には背中の筋肉、肩の筋肉、頸椎の筋肉調整をしてから咬筋、外側翼突筋の調整をします。
この経験があり今回の大学生も同じような手順で筋肉調整、頸椎と顎関節の調整を行いました。
そうする顎関節の痛みと違和感はなくなり軽やかに顎関節が動くようになりました。
ここで私は確信しました。
顎関節症の調整はやはり首、肩、背中の筋肉調整をしてから顎関節周りの筋肉を調整して矯正することが大事なんだと❗️
我が家の娘も今月上旬に顎関節で食べると痛い‼️と言って行ったので顎関節周りの筋肉調整入れてから頸椎矯正したら完治して今では美味しくご飯食べることができています。
スポーツなどでは歯を食いしばることが多々あるのでその行為により筋肉が疲弊して歪みを起こす場合があります。
勉強など集中してるとかには首の筋肉が固まり、そこから顎関節周りの筋肉に影響を及ぼし、顎関節症を発症してしまいます。
総合整体療法室はこの点を踏まえ背中、肩、首周りの筋肉を調整した後、顎関節周囲の筋力調整を行い顎関節症を治療していきます。
顎関節症でお悩みの方は、一度総合整体療法室へご相談下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━