舞鶴のスポーツ整体(一般整体もします)プロ、総合整体療法室です。

今日は福岡の大学で陸上競技をしている選手のパーソナルトレーナーとして1日目の活動をしてきました。

京都共栄学園高等学校陸上競技部にトレーナーとして行ってる時か関係で今回福岡に読んでいただきました。

今は京都共栄学園高等学校陸上競技部には行ってませんけどね。

でも京都共栄学園高等学校野球部には行かせていただいています。

今でもこうやって頼っていただけることに感謝です^_^

今日は大学に行かせていただき身体の筋肉の調整を行いました。

6月に身体のストレッチの資料を送らせてもらって2ヶ月間しっかりやってもらってたみたいで、筋肉がガチガチになってるということはなかったです。

本人が身体がうまく使えるとパフォーマンスは出せると思いますと昨日連絡いただいていたので、心配していましたが、本人が思ってるよりも状態は悪くなかったです。

やはり日々のセルフケアが大事ですね。

筋肉を調整した後は使用する筋肉にアプローチをかけるためにスポーツPNFを実施しました。






これにより筋肉に神経が促通され相当身体が動かしやすくなったみたいで身体の使い方が軽やかになっていました。

本にも満足していただいきました。

福岡に行く前や行く間にどこをどう調整して何をするか考えに考え抜いていた事が出来たので良かったです^_^

明日も夕方から今日の選手の他にやはり京都共栄学園高等学校陸上競技部の選手だって子に会いました。

やはり大学で競技する凄~ぇ体になるんですね^_^

身体の大きさが高校の頃に比べて3倍になってました!

その選手も明日診て欲しいという事なので今日の選手を明日の夕方診た後に調整させていただくことになりました。

明日もしっかり調整して最後の近畿選手権で結果を出せるように調整させてもらいます。

明日の2日目も頑張るぞ💪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━