舞鶴のスポーツ整体(一般整体もします)プロ、総合整体療法室です。

トレーナーとして携わらせて頂いてる京都共栄学園高等学校野球部の準決勝が昨日実施されました。

結果は8対1で京都国際高等学校に7回コールド負けしました。

ベンチ入り選手、ベンチな入れなかったサポート選手、マネージャ全ての人達がこの夏を必死に駆け抜けたと思います。

トレーナーがこんなこと言うとダメなのですが結果としては負けてしまったのですが、私はまさかベスト4まで行けるとは思っても見なかったので、正直凄いな!と思いました。

京都国際には打力で負けましたが春季大会でも負けています。

その時はボールをグラブから弾いたりして負けてましたが、今回は守備においてはボールを弾くこともなく、しっかり守れてたと思います。

やはり打撃戦になった時に京都国際高等学校の圧倒的打力の前に完敗してしまいました。

選手、サポートチーム、応援団は最後まで諦めずに頑張ってくれたな~と感動してしまいました。

結果は結果として受け入れるしか無いのですが

、「勝ちたい!」よりも「絶対負けたくない!」の気持ちが1点をもぎ取ったのだと思います。

試合後選手はみんな泣いてました。

てっぺん取る!のが目標だったので悔しくて泣いてしまったのだと思いますが、私も泣いてしまいました。

トレーナーとして私も一緒に戦っていたので悔しいと言うのが正直な気持ちでした。

夏の予選は初戦が鳥羽高校で、鳥羽高校に勝ったら、あとは楽じゃん?と言う人もいましたが、私からしたら昨日までの試合は全てにおいて楽な試合ではなかったです。

選手もそのことを十分に理解していたので監督、コーチ中心のビデオミーティングをいつもより長く実施。

個々が自分の役目はなんなのか?自分は何をすべきなのかを頭に叩き込み勝ち進んで行きました。

そのためにデータ分析をしっかり行った分析班!

みんなで協力、努力で勝ち進んだ準決勝だったと私は思います。

今日で3年生は引退!

新しい新チーム始動します。

まずはこの夏、秋季大会で勝ち進むため汗と泥にまみれて練習です。

私もトレーナーとして選手の状態をしっかり把握してサポートしていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━