2019年8月17日の一覧

8月18日予約状況

舞鶴のスポーツ整体(一般整体もします)プロ、総合整体療法室です。

今日は大学に行っている学生が久しぶりに来店してくれました。

元気にしてくれてました^_^

総合整体療法室営業時間

午前10時~午後7時

当日予約できます^_^

飛び込み施術できます^_^

時間外できます(要相談)

8月18日予約状況

午前

長男オープンスクール引率のためお休み

午後

長男オープンスクール引率のためお休み

午後5時以降予約可能

時間外

予約できます

総合整体療法室facebook

https://www.facebook.com/trainer.0172.sougouseitai/

総合整体療法室HP

http://www.trainer-0172sougouseitai.com/

LINE追加は下のボタン押してね☝️

追加したらスタンプ送って下さい☝️

予約も温感クリームマグマの注文もできます。
友だち追加


全身調整

プロ、総合整体療法室です。

昨日来ていただいたお客様の調整について書いてみたいと思います。

昨日は看護学校で勉強されてる学生さんが総合整体療法室HPを見て予約していただき身体の調整で来店していただきました。

症状としては首凝り、肩凝り、O脚、足のむくみが気になると言うことでした。

お話を聞く限り、猫背、骨盤の歪み、足首の歪みが原因だろうなと考えました。

案の定想定した通りでした。

骨格調整を行う前に総合整体療法室では筋肉の調整から入り骨格調整していきます。

足首は案の定内反しており、足底も相当硬くなっていました。

足の指の筋肉が相当硬くなっているのと踵骨が歪んでいました。

フットリフレクションで足首の矯正とともにO脚矯正行いました。

先天的なO脚ではないのでフットリフレクション後は膝がピタッと付くようになりだった時の重心バランスも相当違ったようです。

その後は首、肩、背中の調整を実施しました。

首、肩、背中、の筋肉がガチガチでした頚椎も3番~4番の頚椎に歪みがみられてたので頭痛がの原因となってました。

胸椎も3番から6番にかけて歪みがあり猫背の一つの原因となってました。

腰椎は3番~5番にかけて歪みがあり、仙骨と寛骨が前傾していて反り腰の状態でした。

全てにおいて歪みが見られました。

首、肩、背中の筋肉を調整した後は、まずは骨盤矯正を実施して、次に頚椎を矯正しました。

頚椎矯正してる時に右の顎関節のバランスの悪さがわかったので聞いてみると顎関節症では無いが若干の違和感を感じていたので顎関節も矯正しました。

そして最後は胸椎3番~6番の矯正を行いました。

股関節屈曲の可動域も100度ぐらいしかなかったものが、調整後は125度の正常な可動域に回復しました。

身体というものは日常生活で筋肉の歪みから骨格が歪んできます。

調整後は身体が軽くなったようでスッキリとした感覚で帰っていただきました。

足のむくみに

関しては家でできる簡単なケアを指導させていただきましたのでケアを続けることにより足のむくみは解消されていくと思います。

とにかく喜んで帰っていただきましたので良かったです。

総合整体療法室では筋肉からの調整を行い、骨格の矯正を心がけています。

その後は簡単なケアも指導させていただいていますので体のことでお悩みの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしています^_^

友達追加は下の友達追加ボタンで追加してね。


総合整体療法室HP

http://www.trainer-0172-sougouseitai.com/


鬱病完治^_^

舞鶴のスポーツ整体(一般整体できます)プロ、総合整体療法室です。

5年間苦し見続けた鬱病、昨日病院の受診でドクターから「もう病院来なくていいで。」と言っていただき完治をいただきました。

鬱病になった原因は、ハッキリしていて自衛官を退職して今の仕事を始めた時に、お客様の為に頑張らなければと言う思いで一生懸命になり、仕事上お客様の話を真剣に聞き、いろんな方からの要望に応えようと頑張り、義父の介護に、嫁の実家の田んぼ畑を頑張り、とにかく一生懸命にやりすぎました。

そして自分の時間もほとんどなくと言うか作らずぶっちぎってたら心が病みましたね。

自衛官時代はストレスが溜まってたら自然とお酒を飲み、たわいもない話で盛り上がり何だかんだと言いながらストレス発散できてたんですよね~

そして気がついたら眠れなくなり、睡眠障害、朝から起きれない、お酒の量は格段に増える、仕事する気力がわかない、朝起きてもカーテンを開けない、朝日が辛すぎる、過食による増量、昼間の眠さなどの症状、夜になると元気になるなどの症状が😨

最初はアルコール依存症かと思い色々調べるが、アルコール依存症は46時中飲んだり、手が震えたり、お酒が目に入ると買ってしまうなどの症状があるそうで、私は眠れないから深酒をする状態でしたので当てはまりませんでした。

そこでもしやと?思い調べて行ったら鬱の症状でした!!

そこで東舞鶴医誠会病院に電話で予約して受診。

カウンセリングを受けたら軽度の鬱でした!

そこから薬を飲む治療が始まり5年間にわたる治療が始まりました。

治療のことはアメブロに書いていますので、よかったら是非読んでください。

治療の間の5年間はトレーナーの仕事もしていましたが、学校の先生の愚痴を聞かされたり、意見求められて自分の思うことを言うと全否定されたり、自分で何をどうしていいのかわからない状態でした。

学校の先生にも自分が鬱病ですと言ってましたが、経験のない方には全く理解されず、容赦のない電話とLINEの雨嵐。

それで仕事中なので電話でれなかったり連絡遅れたりすると速やかに連絡下さいと言われる始末!

今から思えば、あの時の自分も悪かったのですが、安いお代で無理難題を言われる始末。

私の心の負担は増すばかり😰

去年の今頃は電話とLINEで自分の時間を拘束されて休まる時間がなかったです。

本当に地獄で、この地獄から解放される為には自殺するしかないなと考える始末。

でも嫁さんと子供を残して自殺はできない!

と考えた時に、本屋で一冊の本と出会います。


写真の本です。

読んでみて本当に目が覚めました!

鬱で悩まれてる方は是非読んでみて下さい。

普段の生活が変わるし、考え方も変わるし良いことだらけです。

この本により、私がトレーナーとして関わっていた高校と関係を絶縁しようと思いました。

そして電話とLINEの嵐の原因となっていた先生に今までの思いをぶつけて関係を断ちました。

そうすると本当に楽になりました。

何かあれば「相互理解」、「相互共有」を言ってくる先生でしたので辛かったのは事実です。

簡単に言えば自分の事をもっと理解してほしい、考え方を一緒にして欲しいばかりを私に押し付けてくる感じだったので、ガチで辛かったです。

そんな時に前の本に出会ってから、別に嫌われたって良いわ!と思うようになり、全世界には沢山の人間がいるじゃないか!合わない人もいるわ!

言いたいことは言うのはいけませんが、言わなきゃいけない時は言わなきゃいけないと思うようになり、開き直ることができるようになりました。

これができるようになり心の負担がかなり楽になり、考え方もポジティブになることができました。

そして昨日ついに念願の完治を頂くことができました。

本当に心が晴れ晴れしてますし。

鬱病により取得を断念していた資格にも挑戦することができます。

これからが益々楽しみな人生です。

月曜日から資格取得の為に資料集めしていきます。

皆さんも毎日ポジティブに生きていきましょう。

鬱病でお悩みの方は写真の本読んでみて下さい。

考え方が変わりますよ^_^
友だち追加


▲TOPへ