2022年7月9日の一覧

7月10日予約状況

7月10日(日)の予約状況のお知らせです。
午前10時予約できます
午後
午後1時予約あり
午後2時30分予約あり(トレーニング有)
午後4時予約あり
時間外
午前
午前8時〜午前10時予約できます
(基本前日までに予約お願いいたします)
午後 
午後7時〜午後10時予約できます
当日の午後5時までに予約お願いいたします)
時間外施術は時間外料金1000円申し受けます。
(ただしフリープランお申し込みの方は時間外施術料金は申し受けしませんのでご了承のほどよろしくお願いします。)
 
総合療法室facebook


捻挫

舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
今回の投稿は捻挫について投稿します。
捻挫‼️
皆さんは少し足を捻った程度と思われていないでしょうか?
捻挫は軽症、中程度、重症とあるんですね。
軽症痛みはあるけど腫れはなく、普通動ける程度(歩ける、わざ内反で痛い)
中程度腫れあり、普通の動きでも痛い(歩きにくい)
重症腫れ強、普通に動けない(歩けない、補助、サポートが必要
と分類されます。
捻挫をするとほとんどの方が痛みが無くなったり、腫れが無くなってくると治ったと思われるでしょうが、実は足首の距骨という骨の歪みを矯正しないとアキレス腱が歪んだ状態のままになってしまい。
そのまま運動していくとアキレス腱に無理な負荷がかかってしまいアキレス腱炎を発症して騙し騙し使っていくと遂に限界がきてしまいアキレス腱断裂ということになってしまうんですね。
断裂してしまったアキレス腱は手術すれば治るのですが、日常生活は約半年、スポーツに復帰して今までのパフォーマンスが出せるようになるまで約2〜3年かかってしまいます。(重症捻挫の場合)
軽症、中程度は復帰するまでには重症のような場合は考えられませんが、足首矯正せずにスポーツ続けていくと積み重なったものが限界迎えるとアキレス腱断裂になってしまいます。
その前に軽症、中程度は何故か原因不明な足首の痛みが出てきます。
それを無視して根性で竸技していくと確実と言っていいほどアキレス腱炎〜アキレス腱断裂を招いてしまいます。
ですから確実に痛みが出てきた時には筋肉調整をして足首の矯正してあげる事が大切なんですね。
ですからたかが捻挫とは思わない方がいいんです‼️
今捻挫で来店してるお客様は野球でランナーとしてベースに滑り込んだ時に足を思いっきり捻ってしまい立てなくなって病院に受診したら捻挫と診断され全治2ヶ月とは診断されたそうです。
そして今年の高校野球夏の予選に間に合わないと言う事で来店いただいているのですが、まず筋操作をしてから足首の矯正を行いました。
やはり重症と診断されていましたので距骨はずれていました。
そして足首周りの筋肉もガチガチに硬くなっていました。
施術後は歩きやすくなり痛みも軽減しましたが、野球やると痛みが若干あることとは足首の不安もあると言うことなのでフリープラン利用していただき3日間隔で来店して調整させていただいています。
捻挫して全治2ヶ月でしたが、何とか試合には出たいと言う事で私も来店していただいた時には筋操作、骨格矯正、PNF(徒手神経促通法)を実施させていただいてます。
近く行われる試合はフル出場はできないまでも、その後の試合にはフル出場できるように考えられる施術をさせていただいてます。
家でできるセルフメンテナンスも指導させていただいてます。
皆様も捻挫でお悩みの方や捻挫後に痛みと腫れはなくなったけどパフォーマンスが出ない、動いた時の痛みでお悩みの方は一度総合整体療法室にご相談ください。
たかが捻挫されど捻挫‼️
捻挫を軽視せず先々でいろんなリスク背負ってますよと言うことを忘れずに明日首矯正してスポーツを楽しみませんか?
総合療法室facebook
 
総合整体療法室HP
総合整体療法室メニュー・料金
Instagram
ake-yu-ko-ma-mi-20011215@ezweb.ne.jp
ツキハラ コウセイ


▲TOPへ