2022年5月23日の一覧

5月24日予約状況

5月24日(火)の予約状況のお知らせです。
午前10時予約あり
午後
午後1時〜午後2時30分の間予約できます
午後2時45分予約あり(2人)
午後5時30分予約あり
時間外
午前
受け付けていません
午後 
午後7時予約あり
時間外施術は時間外料金1000円申し受けます。
(ただしフリープランお申し込みの方は時間外施術料金は申し受けしませんのでご了承のほどよろしくお願いします。)
 
総合療法室facebook


運動を無理したら

舞鶴の整体プロ、総合整体療法室です。
夏に向けてではないですけど最近ぼちぼち運動始めています。
昨日は朝から子供の高校の総会があり朝早くから高校の方に行って育友会長を拝命して家に帰って来てトレーニングしたのですが、若い頃だったら大丈夫なトレーニング量なのですが、今は若い頃の不摂生が祟り高血圧となってしまい、挙句は糖尿病予備軍になってしまったんです。
そこで運動始めて体重減らして、血圧を正常値まで下げて、糖尿病予備軍を脱しようとトレーニング始めたのですが、若い頃の習慣は恐ろしいもので、まぁこれぐらい大丈夫でしょうとトレーニングしたらやりすぎちゃったみたいで、トレーニング終了後血圧がグッと上がってしまい、ふらつきと尋常じゃないほどの発汗、吐き気を催してしまい回復するのに3時間かかってしまいました。
高血圧という疾患を持ってる場合は過度なトレーニングはしてはいけないと専門学校の時に学んだ記憶がありますけど、こんなふうになるんだと昨日はっきり分かりました。
度を越して運動できるのは普段から運動している人なんですね。
いつまでも元気だと思っていると加齢は徐々に進行しているということが改めて理解できました。
今日もトレーニングはしましたが、昨日のようにここまではいけるだろうではなく、今の自分の状態をしっかり把握してここまでと‼決めてトレーニングさせていただきました。
焦らずじっくり体重を減量できるようにしていかないとな⁉を昨日は学ぶことができました。
少しずつ身体を変えていこうと思います。
昨年から一切お酒は飲んでいないので、トレーニングもぼちぼちしていき体重の減少、血圧を正常値に戻す、糖尿病予備軍を脱出して元気に年齢を重ねて子供に迷惑(介護の心配)かけないようにしていこうと思います。
今になって自分の若い頃の不摂生を悔やんでいます。
若いからなんとかなる的な考えで日々を過ごしてはいけないということが今になってわかって来ているどうしようも無いオッサンです。🙇‍♂️
タバコも吸っていましたが辞めて15年8ヶ月経ちました。
酒はお付き合い程度に嗜む程度にして普段は飲まないようにしています。
後悔先にただずつ‼という言葉の意味がこの歳にわかって来ました。
これからは真面目に生きていこうと思います。
 
総合療法室facebook


▲TOPへ