2018年4月27日の一覧

明日は陸上競技トレーナー

舞鶴のスポーツ整体プロ、総合整体療法室です。

4月に入りいよいよ陸上競技のシーズンがやってきました。

明日は福知山クラブ対抗陸上競技大会‼️

競技に参加する京都共栄学園高等学校陸上競技部に帯同してトレーナー活動してきます。

シーズンが始まる前に何度か学校に行かせて頂き陸上競技部の先生が気になる選手に対して筋肉の調整や関節の調整など実施してきました。

走る事に痛みをかかえたり、ジャンプ時に痛みを訴える選手がいましたが、今は調整により不安や痛みはほとんどなくなりました。

今のところ試合に向けた不安は少なくなったと言っていいと思います。

明日の試合は今シーズン一発目の大会なのでテーピングなどで関節の安定化を図り、筋肉調整により動けるようにして選手に頑張って欲しいと思います。

とにかくこれから先の競技を考えた時に怪我だけはしないように、しっかりケアして行こうと思います。

明日は晴れで気温も高くなりそうなので熱中症にも注意しながらトレーナー活動を頑張ってきます。


5月から野球トレーナー

舞鶴のスポーツ整体プロ、総合整体療法室です。

タイトルの通り平成30年5月から京都共栄学園高等学校野球部のトレーナーとして月3回〜4回トレーナー活動で行かせていただくことになりました。

どのスポーツも言える事ですが、一番の問題はやはりスポーツ障害による痛みです。

痛みがあると本来の身体の使い方ができなかったりフォームを崩してパフォーマンスの低下を招いたりしてスランプにおちいってしまいます。

特に今は高校野球の春季大会の真っ最中‼️

京都共栄学園高等学校野球部は二次戦に進み5月3日に北嵯峨高等学校野球部と対戦します。

北嵯峨高等学校に勝利しないと夏の甲子園予選のシードを勝ち取ることができません。

私は5月2日に野球部に行き前回の試合で気になった選手の身体の調整を行おうと考えています。

とにかく任されたからにはチームが勝てるように選手の調整をして行くこととパフォーマンスを上げて行けるように最善を尽くしていきます。

今年は陸上競技、高校野球、バスケットボールと忙しくなります‼️

自分の体調を崩さないように頑張っていきます💪


▲TOPへ