メディカルトレーニング

施術料金

※表記はすべて税込価格です。


メディカルトレーニングとは?

当院では、完治後や手術後のメディカルトレーニングを行っています。
少しでも早く復帰し、ケガをする前の状態に戻す・または向上を目指した手助けやサポートが主な目的です。

例えば、スポーツ選手が骨折や靱帯損傷・断裂などの大ケガをしたとき、ケガそのものを治すのが医者で、その後のリハビリを担当するのが理学療法士。
そして、それらが終わった後(もしくは退院後)に行うのが、私たちメディカルトレーナーによるトレーニングです。

また、治療中のトレーニングも効果が期待できます。
足を骨折してギブスをしている状態でも、反対側の足や腕・体幹のトレーニングをすることで、パフォーマンスの低下や体力の衰えを最小限に食い止められるからです。

「ケガが治ったはずなのに、以前の調子が戻らない」
「スムーズに復帰できるよう、治療中の今だからこそできることをしたい」

そんな思いをお持ちの方は、ぜひ当院にご相談ください。

※メディカルトレーニングが広く認知されている現在では、スポーツ選手のケア以外にも、介護施設のお年寄りに向けた回復トレーニングにも役立っています。

メディカルトレーニングのことなら、舞鶴市のスポーツ整体院「総合整体療法室」
【院長直通】 090-8236-2248 (10:00~19:00※時間外も応相談)
【メール】 こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
【アクセス】 東舞鶴駅より徒歩6分 地図はこちら≫

スポーツ障害のケア≫ メディカルトレーニング≫ トレーナー派遣≫ 骨盤矯正≫ 整体療法≫ よもぎ蒸し整体≫

一覧に戻る

▲TOPへ